奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

職業調べ

ツイッターの方でおもしろそうなアンケートがあったのでペタリ。
https://twitter.com/nijidiversity/status/569606452567867393

このアンケートは、LGBTレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字)等の性的マイノリティが働きやすい職場づくり、及び、性的マイノリティも含む職場のダイバーシティ施策推進のための調査です。日本の職場で働いた経験のある方でしたらどなたでも回答できますので、是非ご協力をお願いいたします。アンケートの結果は、統計処理の上、虹色ダイバーシティのホームページ等で公開予定です。

特定非営利活動法人 虹色ダイバーシティ
国際基督教大学ジェンダー研究センター


LGBTに関する職場環境アンケート2015」はこちらからも行けます↓
https://jp.surveymonkey.com/s/lgbtwork2015



虹色ダイバーシティ公式HP
http://www.nijiirodiversity.jp/



「彼氏はいないの?」「結婚したくないの?」と気を利かせてるんだかおせっかいなんだか分からないようなことを言ってくる人がいないので、店長の職場は楽です。
基本的に個人主義なので、仕事終わりの飲みとかに誘われることもないですし、休みの日に何してたかなんかも聞かれないです。
そのせいか職場でのLGBTとしてのストレスって全然感じたことないです。
セクハラもされないし。



でも将来的にちゃんとしたパートナーが出来たときに、LGBTの苦労を知ることになるかもしれませんね。
同性パートナーにも、異性パートナーと同じ保障をしてくれるといいんですが。
うちの会社、小さいからそこらへん難しそうだなぁ。



あと数ヶ月で30歳になってしまう店長です。
わーい、新世界ロビンと同い年だーとか喜んでいられないので、将来のこともっとちゃんと考えたいです。
まぁでもパートナーいないと、二人で頑張る道なのか、一人で頑張る道なのか迷うとこではありますがw