奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

3月・4月購入予定物

「アナ雪2」の制作が正式発表され、百合スキー達がそわそわしています。
「次はエルサの相手が登場かな?」とか言ってる腐ってない人たちに対し、腐ってる人たちが内心「いや、あのシスコン陛下の相手役はアナ以外いないから(きっぱり)」とかなってると妄想していますw



ホワイトデー前日ということで、男性社員からお返しのお菓子を大量にもらえてニマニマです。
いつの間にか3月も半ばです。遅くなりましたが、



3月購入予定



3日 DVD 放課後ロスト
同日 DVD 劇場版零〜ZERO〜
4日 DVD ワンダフルワールドエンド
6日 あなたに贈る×(近藤史恵PHP文芸文庫)
10日 L Ladies & Grils Love vol.4(アンソロジーオークスコミックス/成人)
13日 トマト・ケチャップ・ス(東直子講談社文庫)
18日 DVD 思い出のマーニー
同日 月と世界とエトワール 4巻(高上優里子,百合姫コミックス)
同日 犬神さんと猫山さん 4巻(くずしろ,百合姫コミックス)
同日 サイダーと泣き虫。(缶乃,百合姫コミックス)
24日 ふたりべや(雪子,バーズコミックス)
27日 今日も2人は仲良しです。 〜くずしろ短編集〜(くずしろ,REXコミックス)
同日 落花流水 9巻(真田一輝まんがタイムKRコミックス)
同日 幸腹グラフィティ 5巻(川井マコトまんがタイムKRコミックス)
28日 ちちゆりガールズ(焔すばる,ムーグコミックス/成人)
30日 ほんとのかのじょ(今村陽子,ひらり、コミックス)
同日 ピンク・ラッシュ(TONO,ひらり、コミックス)




4月購入予定



7日 姫のためなら死ねる 5巻(くずしろ,バンブーコミックス)
同日 まんがで綴る百合な日々: 女×女のバカップル同棲日記(ネギたぬ,学研パブリッシング
8日 空想少女 1巻(さと,少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
10日 間宮さんといっしょ 2巻(ガオシ,裏少年サンデーコミックス
同日 女子高生Girls-High 10巻(大島永遠,アクションコミックス)
11日 スモーキーゴッドエクスプレス 1巻(玄鉄絢まんがタイムKRコミックス
14日 おいしいかおり 1巻(ウオズミアミ,マッグガーデンコミックス)
15日 百合色コーディネート ふたりのキス模様(あらおし悠,二次元ドリーム文庫
18日 ナチュリーズ(あおと響,百合姫コミックス)
同日 くみちょう作品集(仮)(くみちょう,百合姫コミックス)
同日 shimazaki作品集(仮)(shimazaki,百合姫コミックス)
同日 春日 沙生作品集(仮)((春日沙生百合姫コミックス)
20日 サエイズム 1巻(内水融チャンピオンREDコミックス)
24日 このはな綺譚 1巻(天乃咲哉,バーズコミックス)
25日 お友達からはじめましょう。 2巻(乙ひより,ZERO-SUMコミックス)
同日 色めき×ガールズ(ちゃーりー,XOコミックス 百合シリーズ/成人)
27日 青春過剰Sisiters 2巻(ぼるぴっか,まんがタイムKRコミックス
30日 メバエ vol.4
同日 屋上の百合霊さんSIDE A もうひとつのユリトピア(伊藤ハチ,ひらり、コミックス)
同日 屋上の百合霊さんSIDE B 仲良しクイズ(文尾文/とい天津,ひらり、コミックス)




3月3日発売の近藤史恵さんの「あなたに贈る×」は、キスでのみ感染する病気があるという未来の百合SFです。
ちょっと切ない系の女子校ものです。
前にコメントで近藤史恵さんの「ダークルーム」に収録されている「北緯六十度の恋」がビアンものだと教えてもらいました。
オチはなんとなく読めてしまうんですが、それ以上にニマニマさせてくれるセリフがあり、けっこう気に入ってる作品です。短編集なので気軽に読めると思います。



3月13日発売の東直子さんの「トマト・ケチャップ・ス」は、三人の女の子が漫才をやろうと奮闘する話です。
気になっていたんですが、まだ読んでおらず、文庫発売になったのでこの機会に読みたいと思います。三人の友情ものです。



3月18日発売の缶乃さんの「サイダーと泣き虫。」は同人誌のものをまとめたもののようです。
描き下ろしもあるとかないとか。
最近は百合姫で同人誌が商業誌で再販されるのが多いですね。4月の作品集も同人ですかね?
同人は疎いのでどういう作家さんがいるのか分からないんですが、、、
百合姫って、作家の使い切りが多いので微妙です。
もうちょっと作品をうまく作ってくれるといいんですが、正直…あんまり言うのは止めましょう。
ここまで百合を広めてくれたのは百合姫の功績ですし。



3月30日発売の今村陽子さんの「ほんとのかのじょ」は気に入っていた作品なので、待望の単行本化です。
この人の描く女の子ってぷにぷにしてて、本当に可愛いんですよね♪
愛情表現ストレートで、片想いでもぐいぐい行く感じは楽しくて好きです。
癖のある作風ですが、絵柄は可愛いのでおすすめです。



4月7日発売の「まんがで綴る百合な日々」はブログの書籍化です。
この題名で検索するとすぐに出てきます。
ラブラブカップルうらやまって気分になるので、店長は読んでません←
興味のある方は是非是非。



ノンフィクションに対して、フィクションではありますが、4月14日発売の「おいしいかおり」は、ビアンの主人公とバイセクの彼女の同棲漫画です。
香りのある料理を紹介しているので、「料理」「同棲」「同性カップル」という点では先月発売になった「満腹百合」と共通点はあります。
個人的に「おいしいかおり」のが好みの作風でした。



4月4日はさとさんの「空想少女」が発売です。
百合なものもありますけど、どちらかというと不思議な日常を過ごす少女たちの短編集って感じです。
幽体離脱しちゃった話と、魔法少女にされた主婦の話が好きです。



4月11日の玄鉄絢さんの「スモーキーゴッドエクスプレス」の内容は全然知らないです。
でも玄鉄絢さんだから百合要素はあるかなぁと。
この人、男性とか全然書かないですからね。基本女の子ばかりかと。
評判が良ければ買おうと思います。



4月20日はついに内水融さんの「サエイズム」が発売です。
ヤンデレの支配百合として前に紹介したんですが、話題性はどうなんですかね?
真面目な顔で「正気かおまえ!?」みたいなことがたまにあるので、笑っていいのかどうか悩むんですが、とりあえず面白いです。
おすすめです。



4月24日に天乃咲哉さんのこのはな綺譚の新刊が出ます!!
百合姫Sで連載していた此花亭奇譚の方は持っていないので、こっちの新刊が売れたら、前作は新装版になって発売されないかなぁと期待していますw
かわいいケモ耳の女の子たちの百合です。



それと同日に谷川史子さんの「清々と」の3巻と4巻が発売です。ついに完結のようです。
1巻には1話片想い百合が入っていたんですが、基本的にヘテロなので最終巻まではあまり期待出来ないかなぁと。
でも作品としては、さわやかな雰囲気があっていい作品です。
谷川史子さんの作品でくらしのいずみに、1話片想い百合があります。
確か、好きな人が結婚しちゃうって話だったと思います。