奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

なんとか生きてます

最近ブログの更新が滞っていて、書きたいのに書けないというモヤモヤが溜まってきそうです。
ネタを探してはいるんですが意外と見つからない。
ツイッターに籠ってるせいでこちらをないがしろにしてるとかそういうんじゃないですよ!
ツイッターもどうでもいいことばかり書いていて、百合ネタあんまりないですし。



今のところ、このはな綺譚」の前作である「此花亭奇譚」の新装版が5月に出るという情報はゲットしています。
5月は上巻のみで、下巻は追って発売されるようです。
けっこう前の作品ですから、新規の百合スキーの中には読んだことない人もいるかもしれません。



また、林家志弦さんの「ストロベリーシェイク」の新装版が5月に出るという情報もゲット済みです!
全2巻のものを1冊にまとめるので、かなり分厚くなりそうですw
しかも増刷の見込みはないので、予約が始まったら速攻で予約した方がいいそうです。
これは買うべき!
アホっぽいのに萌える、爆笑百合漫画です。
はやて×ブレード」は巻数が多くて手が出せないという人も、これだけは押さえておくべき!
メインは人気アイドルと新人アイドルの行き違い百合なんですが、女好きバンド・ZLAY(ズレイ)のみなさんとかホント脇を固めるのも最高に笑える人達です。



あー、こうやって考えるとほんと百合姫は素晴らしい作家陣を手放し過ぎ。
新人に発表の場を与えるのもいいけど、昔から百合を描いてる人たちによる安定した百合も読みたい。
良い作品もあるけど、同人誌のを商業誌にするのはどうかと思う。
同人を買ってない店長にとってはまあ嬉しいけど、作品が安定してないのがすごく気になる。。。
若いんだよ!なんか違う!



逃がした魚は大きかったみたいな感じで、もう手に入らない作品が別会社から新装版で出ればいいのに、、、
もしくは百合姫で載った読み切り作品が短編集として別会社から出ればいいのに、、、
しかしその場合は見落とす可能性があるので怖い。



小説情報もゲットしましたので、読んだら紹介します。