奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

死神DOGGY 1巻(山本佳奈)

死神DOGGY 1 (シルフコミックス 6-2)

死神DOGGY 1 (シルフコミックス 6-2)


<あらすじ>
交通事故で死亡してしまった勤労貧乏高校生・ケンの前に、超ドS死神・シンが現れる。シンは「この世に未練を残して死んだ彷徨えるレディの魂の願いを、一つでも叶えることができれば生き返らせてやる」とケンに告げるが…。



試し読みはこちら↓
http://comic-it.jp/comiclist/shinigamidoggy/



以下ネタバレ




女性を助けたいという死神のポリシーはとてもいいですね!!←
死神と少年のバディものなので、若干腐ネタを思わせるますが、依頼主が女性ならOKです!
死んでしまった女性たちの心残りを叶えてあげるため、死神と少年があれやこれやと奮闘します。



該当作は1巻に収録されている、4話〜6話
女子高ネタなので、まあ言わずもながという感じです。



学園の皇子と言われていた乙芽が、未練として学園の皇子として返り咲きたいとケンの身体を借りようとします。
ケンの身体を使っても相変わらずの皇子っぷりで、再来とまで言われていたけど、白バラの姫と自分の幼なじみの青年が一緒にいるところを見てしまい、本当の未練が……。

乙芽
私貴女の幼馴染みとお付き合いする事にしたわ
ねぇ、今どんな気持ち?
貴女の瞳に映るのは
胸を締め付けるのは頭をいっぱいにしてるのは
何かしら?


姫の性格の悪さがめっちゃよかったです!!!
「ねぇ、今どんな気持ち?」とかホントわがままでゾクゾクしますね。
いい歪みっぷりです!←



そしてオチまでの流れがよかったです。
皇子が健気なイケメンっぷりが最高でした。

そんな女の何がよかったんだよ
こんなどこまでも身勝手で
自分の事しか考えてないような女…っ!


本当
どこが良かったのかなぁ


(中略)


彼女の何が良いのか……
うん……
傍若無人だけど
自分に素直なところかな
誰にも媚びず……
でもそれ以上に
ただ好きなんだと思う


「ただ好きなんだと思う」!!
皇子!!(ノД`)
そうなんだよね、わかるよ!!←
切ないのは依頼をしてくるレディ達はみんな死んでしまっていること。
残された方は切ないですよね。
皇子のセリフが格好良くて、二次創作お願いします!って気分になります。



コミックithttp://comic-it.jp/)という無料購読できる雑誌に掲載されていますが、単行本は2011年発売のもの。
これって新装版出てくれるのかな?
そうじゃないとほぼ売り切れ状態なんですけどw
百合抜きにしても面白い作品なので、是非とも売れてほしいです。