奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

5月の購入予定物

なんかやっと暖かい日が続いて春らしくなりましたね。
むしろ初夏レベル。
家から駅に行く途中にある田んぼに水が張り始めると夏が近づいてる気分になります。

もうすぐGWですから、あともうちょいです。
GW明けたらすぐに(以下略)



5月購入予定



7日 レーカン!アンソロジーコミック
8日 新装版 ラヴァーズ・キス吉田秋生、フラワーコミックス)
9日 L Ladies & Grils Love vol.5(アンソロジーオークスコミックス/成人)
12日 ストレッチ 3巻(アキリ,ビッグコミックス
同日 恋愛暴君 7巻(メテオCOMICS,三星めがね
13日 セントールの悩み 10巻(村山慶リュウコミックス)
18日 ラブデス。〜短期集中連載集〜(くずしろ,百合姫コミックス)
同日 よめとり!(すこやか,百合姫コミックス)
19日 はやて×ブレード2 2巻(林家志弦ヤングジャンプコミックス)
同日 新装版 ストロベリーシェイク林家志弦ヤングジャンプコミックス)
23日 新装版 此花亭奇譚 上巻(天乃咲哉,バーズコミックス)
30日 お姫さまのひみつ(森永みるく,ひらり、コミックス)



7日のレーカン!アンソロジーコミック」は人気4コマまんが家によるアンソロジーです。
原作は読んでいませんが、アニメは百合百合してます。
アンソロジーも百合百合してくれるといいんですが…。
漫画執筆陣はこちら→市川和馬、えのきづ、からけみ、桐原小鳥神堂あらし高津ケイタ、トイシキ、毒田ペパ子、火ノ鹿たもん、松阪、水瀬るるう水森みなも、宮成樂、むんこ、吉村佳



8日の新装版「ラヴァーズ・キスは、主人公の男女カプ、女友達に片想いしてる女子高生に片想いしてる主人公の妹、主人公の彼氏に片想いしてる男の後輩に片想いしてる主人公の男友達。
主人公の男女カプを中心に、同性に片想いしてる一方通行恋愛ドラマ。
かなり前に実写映画化されたのを見ました。
「同性が好きなら、なんで自分を好きになってくれないの!」というやるせない気持ちにさせられます。



12日の恋愛暴君は…もう百合とかどうでもよくなってきそうですね。
ツイッターで「ゲームにしろラノベにしろ男主人公のハーレム物で最終的に主人公とくっつける時のアクセントにするためだけにレズっぽい設定つけるのいい加減やめません?「性指向の変化=強い愛情の証」という認識がすでにおかしいですし。戯れで弄っていいものじゃありませんし。」って、そんな感じ。
相変わらずお姉様のことは好きだけど、青司に対してどうしていいのか分かんないって感じですし。
話は面白いんですけどね。
茜さんにもっと暴走してもらいたい。。。



19日は待望のはやて×ブレード2」の新刊発売日!!
そしてストロベリーシェイク」の新装版の発売日です!!
そんなに部数を刷らないらしいので、「ストシェ」を予約するか現地調達するかすごく迷っています。
場所によっては特典も付いてくるらしいですし。



それと23日は「此花亭奇譚」の新装版の発売日です!
百合姫コミックスから出たのはもう手に入りそうもないので、まだ読んだことのない方はこの機会にゲット!
ケモ耳の和風百合です!
下巻は6月に発売されます。