奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

クロエ

クロエ [DVD]

クロエ [DVD]

クロエ [Blu-ray]

クロエ [Blu-ray]


<あらすじ>
あの人を誘惑して。
夫の愛を試すため、妻が雇った娼婦クロエ。その美しさがすべてを狂わせる。
産婦人科として成功し、大学教授の夫(リーアム・ニーソン)と1人息子との3人で、人も羨むような幸せな人生を歩んできた妻キャサリンジュリアン・ムーア)。
だが、彼女の心はいつしか孤独と焦燥に触まれていた。ある日、彼女は夫と教え子との浮気を疑わせる携帯メールを見つけてしまう。不安な気持ちを抑えられなくなった彼女は、偶然知り合った、若く美しい娼婦クロエ(アマンダ・セイフライド)を雇って夫を誘惑させ、夫がどんな行動を取ったか報告を受ける。しかし、魔性の女クロエは、キャサリンの心の隙につけ込み、恐ろしい罠を仕掛けていた。やがて、キャサリンとその家族はクロエに翻弄され、平和な日常はもろくも崩れていく……。




以下ネタバレ




いやいやいやw
「映画史上屈指の美しき"悪女"クロエ」なんて紹介されていますが、オチを知ってると全然そんな風に見えないです。
煽り過ぎ。
このブログで紹介された時点でオチは見えて来てるとは思いますが、一応サスペンス系扱いなので、ネタバレしたくないって人は以下は読まない方がいいです。
内容を知ってから見たいという人は是非とも百合フィルターのかかった店長の感想をご堪能くださいw




ミステリー・サスペンスのようなあらすじですが、これは紛れもなくラブストーリーです。
人より少し重めの愛と、ヤンデレ要素の入ったラブストーリーです。
仕事で忙しい旦那と反抗期の息子との生活で寂しさを抱える産婦人科医のキャサリンと、夢の中でも誰かの中に自分が残せたらと孤独を抱え続ける娼婦のクロエ。



旦那を連れて友達とご飯に行ったキャサリン
トイレに入ったときに隣の個室からすすり泣くような声が聞こえ、思わず「何かできることある?」と声をかける。
すると「トイレットペーパーが無くて…」と言われ、個室の下の隙間から手を入れ、トイレットペーパーを少し渡します。
そのときのクロエの手の動きが切ない!
優しくしてくれたキャサリンの手に名残惜しそうに指先を動かすクロエ。
そしてトイレから出た後、自分の持ち物である髪飾りを落とし物と偽ってキャサリンに「持っていて」と渡そうとしたりします。
キャサリンには断られてしまうのですが。



キャサリンの働く産婦人科と、クロエが客を取ってるホテルは目と鼻の先。
そこでキャサリンはクロエに会いに行き、「旦那を誘惑してほしい」と持ちかけます。
好きになってしまった人から旦那を誘惑してほしいと言われるのって酷ですよね。
こっちの気持ちなんて気付いてないし、無神経にひどいこと言われても、気に掛けてほしくて健気に尽くすクロエ。
若く美しくいろんな恋を経験してきたようなクロエが、たどたどしく恋をしたのは人妻のキャサリン



旦那を誘惑するにあたって病気を持っていないかと聞かれたから、診断書を持ってキャサリンの働く産婦人科へと行く。
その際にキャサリンの息子と会い、「まなざしがお母様似ね…」と、息子の中にキャサリンを見つけ、愛おしげに見つめるところがもう、、、
そして息子といるのをキャサリンが気付き、自分の仕事場に入れて話をする。
中に入れてもらえたときのクロエの顔がぱあぁと明るくなるとこがほんと可愛い。
キャサリンのことどんだけ好きなの!!??
しかしその後のキャサリンの冷たい態度に泣ける、、、息子も旦那も興味ないんだよ、、、



この後の展開は言ってしまうと勿体ないので、実際に見てもらいたいです。
タクシーでキャサリンの家の近くに来たときの「家はここらへん?」と嬉しそうな表情や、触れるときの愛おしくて堪らないという表情がかわいい。
キャサリンのクローゼットに置いてある靴を見ながらあんなにエロい顔するとこもかわいい。
ああ、もう片想い切ない!!!クロエかわいい!!!
魔性の女ってどこがだよ!!!めっちゃ不器用に恋してるわ!!!



後半はほんと片想い切ない!としか言えない。
未公開シーンを見てるとラストは百合エンドと思っていいです!
バッドエンドだけど、百合エンド!
ラストのキャサリンの後姿を見た瞬間叫びたくなります!w
クロエの愛の重さにときめきます。狂気に近いほどの愛情。
普通の人から見たら、キャサリンに拒絶されたことによって豹変したストーカーっぽいですけど、私には、キャサリンに対して母親の愛情と恋人の愛情、二つを求めた不器用な恋愛のように思えます。
歳の差萌えwヤンデレ萌えw

【特典映像】(約41分)
●メイキング・オブ・『クロエ』
●未公開シーン集
●予告編


本編を観終ったあとはこちらもチェックです。
二度おいしい。



恍惚 [DVD]

恍惚 [DVD]

2003年に上映された「恍惚」のリメイクらしく、娼婦に旦那を誘惑してほしいとお願いするところなどが同じらしいです。
ネタバレ読みましたが、「恍惚」もけっこう面白そう。
「クロエ」の方が個人的には好みですけど。



追記:
主演のアマンダのインタビュー記事があったのでペタリ。


アマンダ・セイフライド インタビュー 初めてのセックスシーンより強烈だったのは...
http://www.cinemacafe.net/article/2011/05/30/10656.html



インタビューしてる記者もクロエはキャサリンをも翻弄してたような書き方するんですね。
ただ愛されたかっただけなのに、、、
ついでに盛大なネタバレありのクロエMADをペタリ。



めっちゃ萌える!これクロエの心情が出ててすごくうまいです!