奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

「卍」リバイバル

何度かサイトで見てたのにスルーしてました。



角川シネマ新宿
若尾文子 映画祭 青春
幻のデビュー作ほか60作品
6月27日(土)〜8月14(金)一挙上映!


公式HP
http://www.cinemakadokawa.jp/ayakoseishun/index.html



若尾文子さんと言われても最初はピンと来なかったんですが、よく見たら「卍」に主演していた女優さんなんですよね。
岸田今日子さんと共演しました。


卍(まんじ) [DVD]

卍(まんじ) [DVD]


卍と言えば何度もリメイクされた谷崎潤一郎レズビアン作品です。
1964年 若尾文子岸田今日子
1983年 樋口可南子高瀬春奈
1998年 坂上香織真弓倫子
2006年 秋桜子、不二子



樋口可南子さんはソフトバンクのCMのお母さん役です。
そして、若尾文子さんはおばあちゃん役で出ています。
ご年配になった姿を知っているから、若い頃の濡れ場を見るのに少し抵抗があって、若尾文子さんの卍と樋口可南子さんの卍はまだ見たことがありませんでした。
こういう機会でもないと見れないから、すごく気になってるんですよね。



6月27日(土)〜30日(火) 19時より「卍」上映



四日間のチャンスです!
休みの日に行くか仕事帰りに見に行くか迷い中です。
たぶん一人で見に行く予定なので。



っていうか、今回卍を調べてたら、秋桜子さんと不二子さんの卍が2012年に再販してたらしいです。
全然知らなかった。
知ってたら宣伝したのに、、、

卍 まんじ [DVD]

卍 まんじ [DVD]

卍 [DVD]

卍 [DVD]


最初の赤いDVDもいいですが、再販された白いDVDも雰囲気出てていいですね。
「うち、あんたを殺してやりたい」っていうセリフがカッコいいです!


あと、樋口可南子さんの卍がブルーレイで10月7日に発売されるみたいです。

卍 まんじ [Blu-ray]

卍 まんじ [Blu-ray]



興味のある方は是非是非。