奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「人生は小説よりも奇なり」

ツイッターに載ってた映画情報です。
レズビアン映画ではなく、ゲイ映画ですが。


2016年3月より
「人生は小説よりも奇なり」(原題:Love is Strange)
シネスイッチ銀座ほか全国順次公開



公式HP
http://jinseiha.com/



<あらすじ>
39年連れ添ってきた画家のベンと音楽家のジョージは念願の結婚式を挙げたものの、同性同士の入籍が理由でジョージは仕事を解雇されてしまう。さらに、保険、年金、不動産といった現実問題から、二人は新婚早々別居せざるを得ない状況に。そうした差別や肩身の狭い居候生活に苦しみながらも、ベンとジョージは自分を理解してくれる人がいることの幸福に気付き、そんな二人の強い愛情が少しずつ周囲の人たちを変えていく……。



同性婚を機に家も仕事も失う…39年連れ添ったカップルを描いた悲喜劇、来年3月日本公開
http://www.cinematoday.jp/page/N0078142



原題の「Love is Strange」の方がいいなぁとか思ってしまいますが、悲喜劇ってことだから「人生は小説よりも奇なり」なんでしょうね。
でも、小説よりも奇なりだから、人生は面白いんですよね。



少し前に、ゲイのメル友が出来たんですが、2週間も経たずにケンカしてしまいました。
あんまりセクマイ映画や、同性婚に興味がないと言っていたので、是非とも見てもらいたかったです。
結婚に興味なくても、長く付き合っている恋人がいるのなら、現状とか今後のこととかを知ってた方がいいんじゃないかなと思いました。
セクマイの中には、同性婚について、パートナーの老後についてとか知らない人もいますからね。
店長もそれほど詳しくはないですけど、病院時の対処法と遺産相続のことは考えておこうと思います。
パートナーいないですけど。←