奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

三重でもパートナーシップ条例


数ある市の中でまだまだ少ないですが、一歩一歩進んでるような気がしてきますよね。



同性カップルに証明書交付へ 三重・伊賀市も、来年度から―共同通信
http://this.kiji.is/53165410545698295?c=39546741839462401&s=t


三重県伊賀市同性カップルに証明書交付へ―石壁に百合の花咲く
http://www.ishiyuri.com/entry/2015/12/27/iga-city-to-recognize-same-sex-partnership



渋谷区と世田谷区が証明書が出来て、兵庫県宝塚市では来年6月に交付。
今、千葉市でも条例を作ろうかどうかの話が出てますし、横浜市那覇市も検討を始めるようなことを言っています。
すごいすごい!!



こういう話題が出ると、反対だって騒ぐ人いますよね。
そういう人は以下のスレを読んでもらいたいです。
その上で反対の理由を仰ってください。


このスレ立てた人
最高wマジで完璧でしょ(笑) https://t.co/HP1efrMbHa
(https://twitter.com/yamadaxz17/status/678791750807257089?s=09)



こういう屁理屈って散々言われてきてるから、マニュアルがあるのかなってくらい同性愛者間では答えが用意されているんですよね。
でもここまできっぱりと言い切ってるのはすごいw
元ネタが分からなかったんですが、ほんとこのスレ立てた人最高www



早く同性愛者が住みやすい世の中になってほしいですね。
そしたら、それを切り口とし、FtMMtF、ノンセク、Aセクなどいろんなセクシュアリティへの理解が広がればいいなって思います。