奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ワンス・アポン・ア・タイム4

待ちに待っておりました、シーズン4の情報です!
そう、そのシリーズです!
エルサとアナが出るあのシリーズです!



ワンス・アポン・ア・タイム4
2016年4月6日(水)
毎週水曜午後11時15分よりBSプレミアムにてスタート!!!!
(再放送は毎週土曜日午後5時00分よりBSプレミアムにて)


NHK公式
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/once4/index.html



って、BSプレミアム見れないよ!!!
マジか!!!



うわーうわーうわー。
マジかー。


悲しいのでドラマ版エルサの動画を貼っておきます。
ネタバレしてるので視聴はご注意を。

Once upon a time - Elsa "Let it go"



お姉ちゃんが可愛すぎてツラい…。
「アナ…アナ…!」って言いながら走ってるし、動揺すると雪がちらつくし、なんでこんなに可愛いの!
改めてエルサの可愛さにやられてる…orz
この可愛さ最強すぎる…orz


知らない世界に一人で来ちゃってプルプルしてるエルサ可愛過ぎだよ!!!



ちなみに、『ワンス・アポン・ア・タイム』(原題: Once Upon a Time )は、アメリカ合衆国のファンタジー・テレビドラマ。おとぎ話のキャラクターたちが、魔女の呪いによって本来の記憶を失い、現代のアメリカで暮らしているという設定の物語である。


<シーズン1あらすじ>
おとぎの世界の魔法の森。悪い女王が白雪姫とプリンス・チャーミングの結婚式に現れ、「皆に呪いをかけてやるわ。ハッピーエンドはあたしだけのものになるのよ」と宣言する。やがて、呪いの魔法が発動し、ほとんどの者は現実世界に飛ばされ、普通の人間として暮らすようになる。
28年後。マサチューセッツ州ボストン。孤児として育ったエマ・スワンは誕生日を1人で祝っていた。そこに、10年前に生んだ自分の息子だと名乗るヘンリー少年が訪れる[1]。ヘンリーは大きな絵本を見せ、そこに書かれている”おとぎ話”は実際の出来事だと主張する。自分の養母は悪い女王で、魔法の森の住人たちに呪いをかけ、この世界のストーリーブルックという街に飛ばして本来の記憶も奪ったというのである。ヘンリーの学校のメアリー・マーガレット・ブランチャード先生は実は白雪姫、病院で昏睡している身元不明患者の正体はプリンス・チャーミングであり、その娘であるエマこそ、呪いを解くことができる救世主らしい。
そんな話を信じられるわけがないが、エマはともかく、ヘンリーをメイン州ストーリーブルックの養母のもとに送り届ける。街の時計台の針が8:15を指したままずっと止まっているが、ヘンリーによると、それはストーリーブルックの住人たちが時間の流れから隔離されているためであり、彼らは街を離れることさえできないという…。
(byウィキ様)



おとぎ話のキャラクターたちが現代のアメリカで暮らしているっていう設定いいですよね。
めっちゃ好きな設定です。
しかも、それだけじゃないんです。
ネタバレになっちゃうんですが、


『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5で初の同性愛が描かれる
http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20150924/Dramanavi_028134.html



上記の記事の中で、「ムーランが同性愛者であることは2013年に放送されたシーズン3の第3話ですでに明らかにされている。このエピソードでムーランはロビン・フッド(ショーン・マグワイア)の仲間入りをするため、思いを寄せるオーロラ姫に別れを告げに行くのだが、オーロラからフィリップ王子の子を身ごもったと打ち明けられ、愛を心に秘めたまま旅立っていた。」というのが記載されており、まさかのムーラン×オーロラwww
シーズン4だけではなく、他のシーズンもけっこう面白そうです。
どこかの記事で、同性愛のエピソードは『メリダとおそろしの森』のメリダになると書いてあったような気がしたんですが、そこらへん忘れちゃいました。



アナとラブラブしているエルサだけでもおいしいのに、他にもレズビアンが登場してくれるなんて、、、
あ、いや、一応アナとエルサは同性愛関係じゃなくて、あくまで家族としての愛でしたね。
アナの結婚式に動揺して雪をちらつかせちゃうお姉ちゃんですが、あくまでも姉妹愛ですw



BSが見れないので、地上波での再放送かDVD発売を期待したいと思います。