奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「キネマ純情」

映画情報探していたら、1件ヒットしました。


3月12日(土)より
「キネマ純情」
渋谷アップリンクほか全国ロードショー!!!



公式HP
http://kinema-junjo.com/


<あらすじ>
私達、「秘密」を撮ります。
―――少女たちはキャメラレンズの奥に何を見たのか
高校演劇部のヨシエ(洪潤梨)は、親友・アカリ(荒川実里)、部長のアキ(柳杏奈)と共に、姉・ケイコ (上埜すみれ)に誘われ、自主映画に出演する事になる。が、サディスティックな監督のナオミ(中村朝佳)に精神的に追い込まれ続けるうち、安定していたはずのヨシエたちの関係に歪みが生じる。アキはカメラの前で思いがけない「秘密」をアカリに告白、動揺したヨシエもやがて本当の自分の想いに気づく。様々な感情が交錯する中、物語は急展開、やがて想像を超えたクライマックスを迎える…。



中村朝佳、洪潤梨、荒川実里、上埜すみれ、柳杏奈で結成された女優アイドルグループ「ノーメイクス」が、初主演にしてその演技の実力を余すところなく発揮。瑞々しい感性で、切なく美しい「青春百合映画」のヒロインたちを演じ切る。
とのことです。



「青春百合映画」と書かれているので、百合は確実。
しかもけっこうキスシーンがあるようです。
井口昇監督が織り成す禁断と感動の青春映画。」とかキャッチコピーで書かれちゃうと殺気立つ百合厨もいるので、そろそろ「禁断」というキャッチは止めた方がいいように感じますw
まぁ内容を見てみて、どう「禁断」なのか判断すればいいだけですけど。
百合映画「こたつと、みかんと、ニャー。」も「禁断」と敢えて書き、ほんとに禁断オチでしたからねw
あのオチは予想を超えたw



井口昇の青春百合映画『キネマ純情』、キス寸前シーン多数の予告編も―CINRA.NET
http://www.cinra.net/news/20160127-kinemajunjo

井口昇監督のコメント
この作品を撮るために生まれてきた
僕は自分にとって大事な事を語りたくなる時、必ず女性が主人公の物語になってしまいます。
男子の話が嫌だという訳でないけど、自分の心の奥にある気持ちを伝えたい時、女性の人物に託してしまうのです。
小さい頃から、女の子どうしが手を繋いでトイレに行ったり、軽いノリでキスできたり戯れられる女子の姿に憧れ、それが叶わない息苦しさをずっと感じて生きています。
この作品は自主で作っているだけに、思い入れの強い作品です。
主人公の5人の少女は、それぞれ自分の分身でもあります。愛とか、死とか、運命とか。


どうしても描かなくてはいけない事を託せる女優さんを自分で探したくなり、オーディションをやりました。
そして選んだ5人で「ノーメイクス」というアイドルを結成し、主演をして貰いました。


アイドルは、女神でもあります。「ノーメイクス」は繊細かつ大胆な演技でスクリーンに輝いています。
それは僕の想いよりずっと力強く、感動的に、迷える人々を救ってくれる気がしています。
いま、思います。僕はこの映画を彼女達で撮るために生まれてきたのだと。


監督は百合男子!!?


この百合男子監督がどのような映画を撮ってくれたのか楽しみなので、映画は是非とも見に行きたいと思います。
しかし映画の予定が多いな。。。


上映中〜2/12(金) ヴィオレット―ある作家の肖像―
1/23(土)、24(日) 呼吸─友情と破壊
1/30(土)〜2/5(金) ジェンダー・マリアージュ
2/11(木)〜 キャロル
3/5(土)〜 血まみれスケバンチェーンソー
3/12(土)〜 キネマ純情
3/18(金)〜 リリーのすべて
3月未定 人生は小説よりも奇なり


ジェンダー・マリアージュ」は今週末見に行く予定です♪
21時からの上映なので帰りが遅くなりそうです。。。
友達がホラー苦手なので、「血まみれスケバンチェーンソー」は1人で見に行こうかと思っています。