奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

徒然なるままに

先日好きな人のことをだらだら書いてましたが、今日もだらだら書きます。
夜にライン来て、気持ちの整理があんまりつかなくて、、、



好きな人とラインしてるときに、向こうから「連絡取るのやめる?なんか私甘えてばかりだし。」って。
だから「貴女が甘えてばかりで嫌だって思うなら控える」と答えました。
「連絡取るのやめよ。今後のためにも。お互いいつかは違うところにお嫁に行くんだし。そんな気がしてきた。それをわかった上で連絡取るのは構わないけど。」
「結婚したくなった?」
「結婚はいつかはしたいよ。今はいないけどね。」
「私はまだ離れたくない」
「離れるなんて一言も言ってないじゃん」
「連絡取らないってそういう意味でしょ?」
「そういうことも頭にっていうか視野に入れてほしい。いや、だから甘えるのがやだ。アナタをこれ以上苦しめたくないからって意味。話わかってる?」
「私は苦しくないよ」
「でもね、いつかは結婚はしたいし、子供もほしいってことはわかってほしいな。。。」
「それはずっと前から視野に入れてる。貴女、前に27までに結婚したいって言ってたから」
「今年は2000%ないから安心して(笑)」
「(笑)」
「彼氏ができたらちゃんと言う。それでもいい?むしろ彼氏ができたらアナタのこと紹介したい」
「彼氏が出来たらじゃなくて、彼氏が欲しくなってからにして」
「なんで?」
「好きな人に好きな人が出来るとこ、笑って見てられるほど優しくないから」
「どういう意味?素直に祝福してくれないの?私は逆の立場なら応援するけど」
「ごめん、私は出来ないんだ」
「そう考えると私はレズじゃないのかも。でもそこで意見に相違があることも理解して。女の子も男の子も大丈夫って意味ね」
「理解してる」
「だったらもう連絡取らない方がよくない?ってなるんだけど。お互い知らないままのがよくない?離れたくないって言ったのはアナタだよ?私は離れるなんて一言も言ってないし。私はアナタのためを思って言ってるの」
「今は離れられない」
「連絡取らないのは私もやだ。けど私の事もわかって。じゃないともう連絡取りたくない」
「わかってる。特定の誰かが出来ときじゃなくて、結婚したいと本当に思ったら言って」
「わかったよ。それで納得できる?」
「ずっと前から覚悟してることだから」
「そこだけずっと気がかりで、どこかで話さなきゃいけないって思ってたの。話せて良かった。ごめんね」
「私も言うタイミングなかったから。ずっと言わなきゃって思ってた」
「覚悟してくれてるなら安心した」



前回の時に、

出会ったばかりの頃、27歳までには結婚したいと言っていた。
いまだにそう思ってるのだろうかと不安になるけど、聞けずにいる。
いつも離れる覚悟をしながら、あと少しあと少しと一緒にいられる時間を願っている。


なんてことを言ってたら、早々にこんな展開です。
改めて読むとなかなか凹みますねw



「彼氏ができたらアナタのこと紹介したい」って新手の拷問?
なんで自分の好きな人を取った相手と対面しなきゃいけないの?
これでバイセクの知り合い3人が3人とも「好きな人に好きな人が出来たとき素直に祝福できる」という返答がきた。
私ともう1人のガチレズは「好きな人には幸せになってほしいけど嫉妬で頭おかしくなる」という返答。
これってセクの違い?それとも個人の違い?



連絡取るのやめるって言えればよかった。。。
きっつい。
現実はつらいですね。
でも「私はアナタのためを思って言ってるの」ということだけは少しだけ嬉しかったです。
正直、ある日突然「彼氏出来た」とか「妊娠したから結婚する」とか言われると思っていたので、事前にあれこれ考えてくれていたのは意外でした。
「ずっと気がかりで、どこかで話さなきゃいけないって思ってた」ってほんと意外です。



あー、しんどい。
分かってたことなのに、現実が目の前に来たって感じですね。
どんだけ好きで、好きになってもらおうと優しくしても、結局選んでもらえないんですよね。
愛されたいっすわー。
今年こそ区切りつけて、優しくて愛情たっぷりの彼女作ろう。



追記:
なんだかんだ書いてたら、友達から「思ってたより相手の人って真面目だったんだ。玉葛さんがなんだかんだでずっと好きだったのも分かる気がする」と言ってもらえたのでちょっと救われた。
好きな人と知り合ってから、いつも周りから「もっといい人いるよ」って言われ続けてたので。
まぁ反対されていたのは性格以外にも問題が多々あったせいですがw