奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「ロブスター」

LGBTではないですけど、気になる映画が、、、


3月5日(土)より
「ロブスター」
新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー!



<公式>
http://www.finefilms.co.jp/lobster/


<あらすじ>
1.45日以内にパートナーを見つけること
2.独身は罪
3.捕まれば動物になって頂きます
独身者は身柄を確保されてホテルに送り込まれ、そこで45日以内にパートナーを見つけなければ、自らが選んだ動物に変えられて森に放たれるという近未来。独り身のデビッドもホテルへと送られるが、そこで狂気の日常を目の当たりにし、ほどなくして独り者たちが隠れ住む森へと逃げ出す。デビッドはそこで恋に落ちるが、それは独り者たちのルールに違反する行為だった。



ツイッター上で映画の宣伝が載ってたんですが、「独身者は動物に変えられる世界」という説明でスルーしていましたが、先日レア・セドゥが出演してることを知って見たくなりましたw


レア・セドゥ、独身の独裁者に!恋愛した者には厳しい処罰…
http://www.cinematoday.jp/page/N0080839

レアが、本作で務めたのは、ホテルから逃げ出し、独身者として森で生活することを決意したグループの女性リーダー役。森の住人達に独身でいるための厳しい鉄の掟を守らせ、カップルになることは裏切り行為として絶対に許さず、掟を破った者には、つらい罰を与える冷徹ぶりを発揮している。

とか書いてあると一気に見たい気持ちが高まりましたw
冷徹な独裁者www
レアのぶちギレ演技はほんとすごくて、神経質に眉間にしわを寄せてまくしたてるところが怖いですw
あんな怒られ方したらすぐに土下座して許しを請いますよw



予告を見ていると、「恋愛対象は?」と聞いているあたり海外ものだなぁって気がします。
日本の映画だったら絶対そういう質問しないと思います。


主人公はロブスターになってしまうのか?
それとも恋を成就させてホテルから脱出するのか?
オチが気になりますw
自分だったら猫がいいなぁとか思いますが、猫は森の中じゃ生きて行けなさそう、、、
狼とかがいいかな。



3月は映画が盛りだくさんです。
都内上映LGBT映画
地方上映してる作品もあるので詳細は公式HPへ。


上映中 キャロル(公式http://carol-movie.com/
上映中 同級生(公式http://www.dou-kyu-sei.com/
3/12〜 人生は小説より奇なり(公式http://jinseiha.com/
3/12〜25 キネマ純情(公式http://kinema-junjo.com/
3/12〜25 ジェンダー・マリアージュ(公式http://unitedpeople.jp/against8/
3/18〜 リリーのすべて(公式http://lili-movie.jp/


LGBTではないけど気になっている映画は、


3/5〜 血まみれスケバンチェーンソー(公式http://www.vap.co.jp/chimamire/
5/27〜 スノーホワイト 氷の王国(公式http://snow-movie.jp/
6/25〜 嫌な女(公式http://iyanaonna.jp/
8/19〜 ゴーストバスターズ2016



他にも気になってる映画があったと思ったんですが、忘れちゃいました。
上映待ちしてるレズビアン映画もけっこうありますし。