奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

いろいろな愛の形

今、銀行がマイナス金利ということで、保険屋さんから銀行で眠らせているくらいなら保険で貯金しますか?みたいことの説明で会社に来た。
保険への貯金だと、保険扱いだから死亡後の受取人への相続が楽ということ。
亡くなると銀行が凍結しちゃって、家族がお金を下ろそうとするとあれこれと手続きが大変ですからね。



貯金の話をしていたら、保険屋さんが「人には簡単に勧められますけど、自分は貯金ないから入れないんですよねぇ」と笑いながら言ってるから、「え?でもそうは言っても実家暮らしですよね?何にそんなにお金使ってるんですか?」と。
そしたら「それが最近家を出て、彼氏と同棲を始めたんですよ」って。



!!!???Σ(OωO; )



平静を装いましたが、内心かなり動揺しましたw
そういう相手はいないって言ってたのに、まさかの同棲!!!?
店長に対して意味深な発言ばかりしてたのに彼氏持ち!!!?
そりゃそれだけ可愛くて明るくて良い子なんだから彼氏くらい居そうだけどさ!!!



うわぁ、ほんとノンケ怖いわぁ。
平気でこっちの気持ちを弄ぶような発言するんだから。



同棲してるなら結婚も考えてるんだろうな、今年で29才なわけですし。
だから「彼氏さんは転勤されるお仕事だったりしますか?」と聞いてみました。
「いや…外資系っぽいことは言ってましたが、転勤とかはないと思いますよ」
「そうなんですね。私の友達が旦那の転勤で一緒に行くかもしれないんですよね。結婚すると、旦那に付いていかなきゃいけないんだなぁって思って」
「え!?そうなんですか!それはイヤですね…」
「大学からの友達だから12年の付き合いになるから、離れちゃうのはすごく寂しくて…」
「そんなに長い付き合いなら寂しいですね……。その寂しさ埋めますよ!
さすがに最後のそのセリフには笑ったわw
気持ちだけ受け取っておきますw
前に別の友達からも「自分も愛しいバカとしてそばに置いておいて」と言われたことあったけど、私にとって「愛しいバカ」はあいつだけで、あいつの代わりは誰にも出来ないと思ってます。
そもそも、誰かを誰かの代わりにするとか、誰かと誰かを比較するのは嫌いなので、店長は一人一人をきちんと見つめて、それぞれを大切にしてるつもりです。



保険屋さん、親が離婚してたり、高校卒業してからすぐに働いたりと苦労してただろうに、それを全く感じさせない明るい笑顔でいるから尊敬する。
仕事に一生懸命で、うまく出来ない自分に苛立つって言っちゃうほど、真面目な性格してるんだなって思う。
保険屋さんには普通の幸せを手に入れてほしいよね。
でも、その前に私のセクを言っておかないとな。
私の幸せの道と、保険屋さんの幸せの道が違うということを、今後も末永くお付き合いさせてもらうのなら伝えておかないと。



今日、保険屋さんと会う前に好きな人からラインが来てた。
遅番だったのか昼間から連絡がきた。
暴言を吐いてほしいって無茶振りするから困る。


「死ねって言って」
「死ね」
「嬉しい」
「死んで」
「殺して」
「殺したい」
「なんで?」
「好きだから」
「やばい」
「殺したいほど好きだよ」
「もっともっともっとたくさん言って」
「好きだよ、何回だって殺したい」



変なやり取りですよねw
殺す気も殺される気もない、ただの言葉遊び。
言葉遊びだと分かっていても、「死ね」という言葉はしんどいですね。あんまり使いたくない言葉です。
「殺したい」は自発的なものだから、自分でどうにかできますが、「死ね」は言霊が宿って本当になってしまいそうで怖いです。
嫌いな言葉を使ってたせいで胃が痛い。。。



しかし「殺したいって最上の言葉だね」と喜んでたけど、なかなかマニアックw
私は「殺したいほど好き」よりも、「あなたに触れるものは全部嫌い。人も物も全部」っていう束縛系の言葉の方が好きです。
「殺したい」も束縛の言葉なんでしょうけど。



保険屋さんの居るところとは全く違うところに居るなぁとか思っちゃいますね。
好きな人の前での言動なんてみんな分からないものですけど。
保険屋さんもあんまり素直にあれこれ言うから、「ほんと素直ですよね」って言ったら「玉葛さんの前でだけですよ。他の人にはダメなところ見せられないですから、もっとしっかしてます」って。
そういう嬉しいことを言ってくるから、ほんとノンケはズルいw
今週中にもう一度会えそうなので、そのときにでもカムしたいと思います。
将来のためにも。