奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

血まみれスケバンチェーンソー

以前紹介した、映画「血まみれスケバンチェーンソー」。
昨日見てきました。



公式HP
http://www.vap.co.jp/chimamire/


<あらすじ>
解体屋の娘として育った孤高のスケバン少女ギーコは、うぐいす学園に通う女学生。ある日、追試を受けるために学校へ行こうとした彼女を、同級生のマッドサイエンティスト・藍井ネロによって改造人間にされた爆谷さゆりが襲撃する。家業で培ったチェーンソーの技を駆使して爆谷を撃退したギーコだったが、そんな彼女に次々と新たな刺客が襲いかかる。


原作試し読み
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB01000002010000_68/



以下ネタバレ

                                                        • -


思ったよりも面白かったです。
試し読みで原作を少し読んでいたおかげで内容も理解しやすかったですし。
原作ほどエロくはないですし、昭和のお化け屋敷みたいな死体シーンもあったりするので、原作ファンがどう思うかは微妙です。
しかし動く生首や血だらけのシーン、グロさの中に挟んで来るギャグは上手く出来ていました。
ギャグはほんと原作のノリで来てるので、普通に笑っちゃいましたw



簡単に説明すると、マッドサイエンティストのネロが、クラスメートの飼い猫を改造してしまったことがきっかけで、クラスからいじめを受け、その復讐としてクラスメートたちを改造し、ゾンビみたいにしてしまうという話。
そしてそのゾンビ達は、ネロの命令でギーコを襲うが、ギーコは物ともせずにチェーンソーでクラスメート達を倒していく。
しかしいじめに加担していなかったギーコがなぜ狙われるのか…。



映画では、ギーコ、ネロ、爆谷、怨憎の4人がメインで進行していきます。
あと後半に機械工作部の部長仙崎も登場します。
73分の映画なので下手に書くとネタバレになってしまうので、話の内容については控えます。
とりあえずギーコ役の内田理央さんが好みでしたw
スケバン風にするため、アイラインを濃いめに引いて、メンチ切ってる顔が最高でしたw
4キロあるチェーンソーを振り回し、下駄でアクションをするのでかなり大変そうでしたが、そのおかげで面白い作品になっています。



原作では生首のままギーコに連れて行かれていた神田。
けっこう画像処理が上手く、生首のまま違和感なく会話してたので、それはすごかったです。
あと「遅刻魔チコ」の足もすごかったです。
映画では4本足ではなかったんですが、義足のランナーみたいな足になっていて、女優さん自身がそれを装着しているので、これはCGなしです!びっくり!
スカートなしのパンツ姿もある意味びっくりしましたw



ギーコのふんどしと、ネロとのキスシーンに期待して映画を見ていたので、敵キャラがおっぱい丸出しになったときに予想外でびっくりしましたw
前かがみになっても全然垂れてなくてすごいなぁ。



原作を全部読んでるわけじゃないから文句を言っちゃいけないんだろうけど、ネロとギーコの愛憎っぽい戦いを見せた上にキスして「許してあげない♪」とか小悪魔みたいなことを耳元で言ってたのにあのオチ…。
可愛いけど、作品としては面白いけど、百合好きは舌打ちすると思うw



ああ、でもほんとあの「許してあげない♪」は可愛くて悶えますw
思い出しただけでああああああああ!!!



73分と気軽に見れる長さですし、ギーコ役の女優さん可愛いし、怨憎役の俳優さんの女装姿がナチュラルでクラスにいるときに気付かなかったレベルですし、けっこう楽しめる作品になっていると思います。




内田理央/映画「血まみれスケバンチェーンソー」で女優開眼、主役ギーコそのものの演技を披露
http://www.stereosound.co.jp/column/idollove/article/2016/03/03/44596.html


山地まり/映画「血まみれスケバンチェーンソー」で振り切れたネロを熱演
http://www.stereosound.co.jp/column/idollove/article/2016/03/02/44570.html


玉城裕規、独占インタビュー!
http://enterstage.jp/interview/2016/03/004368.html


内田理央“精一杯出し切ったので悔いはない”ふんどし姿でみせた新境地&女優魂! 『血まみれスケバンチェーンソー』インタビュー
http://www.entameplex.com/archives/27746


初主演映画公開の内田理央 台湾メディアに“日本一のお尻”と評価されビックリ
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/516830/


内田理央、血まみれセーラー服で登場 ”ウルウル”の唇を絶賛され赤面
http://tokyopopline.com/archives/57761


内田理央、女性同士のキスシーンは「長くエロく」
http://mdpr.jp/cinema/detail/1569717


だーりおちゅーぶ 番外編 血まみれスケバンチェーンソー公開!



キスシーンとおしりのインタビューが多いですね。
うん、でもそれは仕方ない。
その2つが最高でしたからw
都内では18日(金)までですが、地方ではこれから上映というところも多数です。
この機会に是非是非。
ただ、73分の映画なので、割引でも使わないとちょっとなぁ。。。って気分にはなります。
でもDVD待ちするよりも、絶対劇場で一度は見てもらいたいです!!!
店長が行ったときは舞台挨拶日だったらしく、阿部恍沙穂さん、税所伊久磨さん、山崎丹奈さん、椿かおりさん、山口ヒロキ監督、「少女椿」のTORICO監督が来ていました。
椿かおりさん、エロ綺麗でしたw