奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

笑うしかない

ツイッターにも書いたんですが、もうこの微妙な気分をどう言葉にしようか。
お気に入りの年下ちゃんが年上の彼氏と社内恋愛してて、おまけに4月から同棲を考えているらしいです。うへへへへ。



昨日もらう予定だった原稿を今朝年下ちゃんのところへ受け取りに行き、9時半に出掛けるというから原稿だけもらって帰ろうと思っていたら、「あの…、どうでもいいプライベートな話をしてもいいですか?」って。
話を聞いたら、社内恋愛中の彼氏に仕事のやり方にケチをつけられたそうです。
朝からケチをつけられて、イライラしてたから聞いてほしかったそうです。
まぁ、男性嫌いの私からは「え?そんなクソみたいな男と付き合うだけ無駄じゃね?すぐ別れるよ」という言葉しか出ないので危険です。
やんわりと「やっぱり恋人同士ならお互い尊敬し合える方がいいですよね」というだけに留めました。
恋人を下に見て話をする人間はクソだと思っているので、危なく「だから男は嫌いなんだよ」ってことを言いそうになりましたが、グッと堪えましたw
去年いろいろあって、男性嫌いに拍車が掛かっています。
女性を下に見る男性がほんと嫌い。
店長は女尊男卑精神です。



仕方ないので好きな人のことを「年下の彼氏」風にして話をしました。
付き合ってもいないけど、そこは誤魔化して話す。
彼氏の話を聞いちゃったので、こちらも何か言わないとなぁとw
「結婚する予定もないから近いうちに別れると思います」って。
向こうは「いつか結婚して子供を持ちたい」って言ってますが、お互い「結婚相手」としては無いって感じなので、いつかは離れないとなぁとは思ってますと。
まあ嘘は吐いてないですよねw



帰る間際、年下ちゃんから「社内で付き合ってるの内緒なので、玉葛さんに聞いてもらってちょっとスッキリしました」と言われたので、一瞬「彼氏に言われたことを忘れるくらいの話しましょうか?私の恋人は男性じゃないですよ」とか言おうかと思ったけど止めました。
年下ちゃん、めちゃくちゃ驚きそうw
すごく意地悪したくなりますw



保険屋さんの時もそうですけど、仕事相手にプライベートな話をしてくれるのは心を許してる証拠のように感じて、ついカムアウトしたくなります。
あと相手の彼氏の話をしてほしくないという牽制のつもりもあるかもしれない。
恋人の性別が違うから、結婚や出産などの質問には答えられませんよって感じの。



年下ちゃんに彼氏がいるということにそれほどのショックは受けなかったものの、地味に精神的に来ていますw
あーあ、と落ち込んでいたら、年下ちゃんから「先ほどはありがとうございました。玉葛さんのプライベートなお話も伺うことができて距離が近くなったと勝手に思って嬉しくなってます!玉葛さんにお会いするのが毎回楽しみです!」とかいう可愛いメールが来た。



・゜・(つД`)・゜・
ほんと年上キラーだな、おい!
店長自身も年下から好かれる性質だからいけないのかもしれませんが!



あーあ、アデルの画像でも見て癒されよう。
アデルの雰囲気が、好きな人に似ているから好きなんですよね。
アデル、ブルーは熱い色」で、監督がアデルを「官能的で生きることに貪欲。情熱的で真面目」みたいなことを言ってて、まさに好きな人に感じてるイメージってそんな感じだなって思いました。
そういうところが好きなんです。
それに、自分が美人であることを自覚していて、自分を楽しむためのおしゃれをしているところが好きです。
また、自分以上に美人な人はたくさんいるということも自覚しているから、傲慢にならないところが好きです。



あーあ、昼にスマホが壊れてめっちゃナイーヴになっています。
今日はツいてない。