奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」

ツイッターに上がってた話題です。


3月26日(土)より
リップヴァンウィンクルの花嫁」
渋谷ユーロスペース、新宿バルト9ほか全国ロードショー



公式
http://rvw-bride.com/


<あらすじ>
東京。派遣教員の皆川七海(黒木華)はSNSで知り合った鉄也と結婚し、結婚式の代理出席をなんでも屋の安室(綾野剛)に依頼する。結婚早々、鉄也の浮気が発覚するが、義母・カヤ子から逆に浮気の罪をかぶせられ、家を追い出される。安室は、苦境に立たされた七海に奇妙なバイトを次々斡旋する。代理出席のバイトに続いて斡旋されたのは、月100万円も稼げる住み込みのメイドだった。七海は、破天荒で自由なメイド仲間の里中真白(Cocco)に好感を持つ。真白は体調が優れず、日に日に痩せていくが、仕事への情熱と浪費癖は衰えなかった。ある日、真白はウェディングドレスを買いたいと言い出し……。



なんか、ツイッターでこれが百合だったという話が上がってました。
ただ実際に見た人の反応はあんまりいい感じではなかったです。
「百合だけど、だしに使われたって感じがする」みたいなことをつぶやいてました。



だしか…。
しかも黒木華×Coccoってことですよね?
Coccoの百合?
だしに使われている百合を見るために、3時間の映画を見るのか?
どうしよう。。。
百合作品紹介をしている立場としてはかなり迷ってます。



ウェディングドレスかわいいね。
あー、どうしようかな。
早くしないと上映も終わってしまうので、早めに行くかどうか決めたいと思います。
予告とか見るとなんか嫌なシーンっぽいのあるから、かなり抵抗があるんですが。。。



そういえば、母親がこの映画気になるって言ってたんですよね。
母親も百合センサーついてるの?
一緒に行こうか?なんて言ってたんですが、百合があると知ったら下手に行けないw
DVD待ちかな。
ネタ的にも店長は苦手っぽいしな。
邦画での男女のあれこれはほんと苦手。。。