奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「スノーホワイト/氷の王国」

けっこう前から載せているのに、あらすじを紹介していなかったなと思い出し、紹介。



5月27日(金)より
スノーホワイト/氷の王国」
TOHO新宿ほか全国ロードショー



公式
http://snow-movie.jp/


<あらすじ>
グリム童話の「白雪姫」を大胆にアレンジして描いたアクションファンタジースノーホワイト」の続編。
かつてラヴェンナにはフレイヤという愛情深い妹がいたが、ある事件をきっかけに、フレイヤは大きな悲しみに襲われ、悲しみと引き換えに強大な魔力を手に入れた。姉のもとを離れたフレイヤは、北の大地で自分だけの氷の王国を築いていたが、そんな彼女のもとに、姉のラヴェンナがハンターのエリックの剣によって滅ぼされたとの報せが届く。姉の死を知ったフレイヤは、配下の軍団に「魔法の鏡」を奪ってくるよう命じる。




マレフィセント」の製作スタッフによる邪悪な姉妹の物語と言われたら、そりゃ姉妹百合を期待しちゃいますよねwww
しかも、姉のラヴェンナの声優は田中敦子さん、妹のフレイヤの声優は水樹奈々さんがつとめます。
字幕版でも吹替え版でも楽しめそうです。



シャーリーズ・セロンと言えば、先日アデルといちゃいちゃしていた女優さんですからね。(違
百合を期待したいところですが、ネットの評判では、内容がちょっと雑とか。
設定とかキャストはいいんですけどね。
百合的にも期待できるかどうかが五分五分になっています。
字幕と吹替えを見行こうと思ってたけど、迷うな。
やっぱり「名探偵コナン」と「ズートピア」狙いかな。



一応予習として前作「スノーホワイト」を見ました。
グリム童話「白雪姫」を実写化した映画。
まぁまぁおもしろかったです。
ただ小人たちがエロじじぃのように見えて、そこだけがちょっと。。。
いい年して、小娘にデレデレするなよ。



今回は「スノーホワイト」のその後の物語ってことですけど、継母であるラヴェンナは最後、鏡の中に封印されたわけじゃないんですよね。
前作では普通にやられちゃっただけ。
どういう風に繋げるんだろう。。。
あと押さえておきたいポイントは、ラヴェンナは自分より美しい人間がいると魔法の力と美しさを失ってしまうという設定です。
そのため、妹のフレイヤの子供を殺してしまうわけです。
そのことさえ押さえておけば、きっと前作を見ていなくても楽しめます!←適当
気になる方は是非是非。