奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「サマータイム」

以前紹介した、映画「La belle saison」
第25回レインボー・リール東京 〜東京国際レズビアン&ゲイ映画祭〜のオープニング上映で、「サマータイム」という題名で上映されるそうです。
「美しいとき」という題名で、ネット配信はすでにされてたみたいです。




<あらすじ>
1971年。23歳のデルフィーヌは、農家を営む両親のもとを出て、パリへ上京し自立をめざす。偶然乗り合わせたバスで、35歳のパリジェンヌで、熱心な女性解放運動の活動家のキャロルに出会う。キャロルにはマニュエルという男性の恋人がいたが、デルフィーヌとの運命的な出会いが、二人の女性の人生を一変させる。二人は激しく愛し合うようになり、デルフィーヌが田舎の実家に戻らなければならなくなると、キャロルは一緒について行くことに。しかしそこには、パリでの生活とは異なる現実が待っていた。



前に読んだ紹介よりも詳しく載っているので、かなり気になります。
「La belle saison」に出演している、セシル・ドゥ・フランスレズビアン役で出演していた映画「ニューヨークの巴里夫の紹介はこちら
前に教えていただきました。



監督:カトリーヌ・コルシニ
キャロル:セシル・ド・フランス
デルフィーヌ:イジア・イジュラン



東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映されるなら、DVD化とかもあるかな?
オープニング上映のスケジュールがよくわからないので、いつ行けばいいんだろうと情報待ち状況。


とりあえず、
【第25回レインボー・リール東京 〜東京国際レズビアン&ゲイ映画祭〜】
2016年7月9日(土)〜7月15日(金) シネマート新宿 ※夜間のみの上映
2016年7月15日(金)〜7月18日(月・祝) スパイラルホール



日程は決まったようです。
上映作品が分かったらお知らせします。