奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

悪いことも良いことも

先週の金曜日、会社から15分のところに行こうとしたら迷ってしまい、地図を片手に40分歩いてました。
すると、片足に違和感があり、見てみると買って3週間のヒールの踵のゴムが壊れてしまいました。5回くらいしか履いてないのにorz
さらにゴムを気にして歩いていたら足が痛くなるしorz



そのあと自社工場に行って、2時間お客さんの工場見学をして緊張ですっっっごく疲れましたorz
お客さんが帰ってから、もう夕方近いし本社へ帰る頃には終業時間になるしこのままバックれようかなとうだうだしながら、そういえば1件やらないといけないことあったんだと思い出して、本社へ戻ることに。
会社に戻ったらイラつくことがあって、超ブチ切れる店長。
イライラしながら片付けをしていたらなんだかんだで20時頃になってしまい、もう帰ろうと帰宅中に好きな人から「会える?」と連絡が来ます。
しかし好きな人の最寄り駅に行くには22時近くになるから結局会えなくて最悪な1日になりました。
会いたいから定時になったら帰る支度して連絡しようって思ってたんですよね。なんとなく会える予感がしてたし。なのになんで残業とかしちゃったんだろorz



でも、好きな人とのLINEで嬉しいことがあったから、その日の嫌なこと全部チャラになりました。
LINEしてるときに店長のちょっとした変化に気付いて、
「すぐわかったよ」
「言おうと思ったんだけどね」
「言えばよかった」
「言えばよかった。ほんとに」
「気づいてたのに」
って悔しそうにぶつぶつ言ってるのが最高に可愛かったです。
すぐに言えば店長がすごく驚いて、すごく喜ぶと思ったんでしょうね。
相手の変化にすぐに気付いても、それをとっさに口に出せないというところが案外似たもの同士だったんだな。初めて知りました。
店長も口に出せずに、すぐに言えばよかったと悔しがることをよくやりますw
すぐに言わなくても、ちゃんと気づいてくれたのは嬉しかったですし、似たもの同士だったんだなと分かったのもすごく嬉しかったです。
ちょっとした変化に気づくってことは、それだけ関心を持って見てくれているってことですもんね。
好かれていることを実感できるっていいですね。
付き合ってるわけじゃないので、好かれているのかどうかにいまだに不安になりますが、こういうことがあると嬉しくなります。
(先日、他の女の子とLINEしてると言われたことは脳内から消します。その前の男性2人もその後どうなったのか聞いていないので脳内から消します)



好きな人は物事をはっきり言うタイプだから、私の反応が薄いときは「うれしい?ほんとに?ちゃんと言ってくれないと分からない」と言ってきます。
小さい子のワガママみたいなときもあるけど、基本的にはしっかりしてるんだろうなっていつも思う。
だからワガママは全部聞いてあげたくなる。



良いことも悪いことも、気持ちを口に出さないと相手には伝わらない。
思っていることはちゃんと相手に伝えましょう。