奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

まだ引きずってる。。。

昨日から……というか、日曜から落ち込んでて、昨日のでもう立ち上がるのが嫌になってます。


昨日好きな人に「今日会える?」とLINEしたら
相手「今日無理」
相手「今週無理」
相手「全部予定ある」
店長「時間できたら連絡ちょうだい」
相手「しばらくは無理」
相手「またね」
というばっさり切られる返事がきましたorz
6月は結婚式場が特に忙しくなるということを忘れてた私も悪いけど、もう少し言い方というのがあるんじゃないのかorz



胃が痛む…。
ほんとツンとデレ期の差が激しいよ…。
世の中のツンデレ好きのメンタルってどうなってるの。
つか、あれはツンデレとかそんな可愛い響きのものじゃない。
デレ期だとしょっちゅうLINE来るのにツン期は全然連絡来ない。
ハードな仕事してて連絡が出来ないのも分かってるし、昔の未読スルーよりも「無理」って返事が来るだけマシなのも分かってるけど、ツン期の冷たさにヘコむ。



恋人じゃないんだから仕方ないと自分に言い聞かせてはいます。
会いたいとごねたりすれば、「じゃあ会ってくれる恋人を見つけたら?」と言われるのが関の山です。
以前やったことあるので、下手なことはもう言えないw
見切りをつけるには、あの人の隣は居心地がいいんです。
話をするわけでもなく、ただ無言でいるだけなのに、落ち着くんです。初めて会ったときから。
最近はノリで「一緒に住んだら…」とか「旅行したら…」という話をします。
実現なんてしないのをわかっていても、一度でもいいから、実現してほしいなっていつも思っています。
どんだけ冷たくされても離れられないって、これはもう刷り込みですよね。



浮気していいよとか言われてるから、いっそのこと浮気してやろうか!と思うけど、それだと向こうの思い通りになってるようでイヤですし。
そもそも浮気相手の子に申し訳ないので無理。
まぁそれ以前に出会いもないし、店長みたいなのと浮気してくれる子なんていない。
ほんとモテないので。。。



身長166センチ、Dカップ、色白、31歳、営業、土日休み、都内で遊べます、とか特徴だけ書いていったら、年下からモテそうなスペックですよね。
顔だってちゃんと化粧すれば年相応に見えるようになりますし。
でもモテないんですよね!!
恋人いない歴=年齢みたいなものですし。
優しいだけの女じゃダメなんでしょうね。
友達止まりだよ!



今はツイッターで可愛いと言ってもらえたのが心の支えです。
中・高校時代なんて4才上の兄からずっと「ブタ」と呼ばれてましたからね。
思春期で妹の名前を呼ぶのが恥ずかしいというのも分かるんですが、「ブタ」と呼び続けるのはいかがなものかと。
店長が大学に行く頃には「ブタ」呼びは止まりましたけど。



小学校のときにストレスで太り始めてから、けっこう周りから見た目のことは言われていました。
幼なじみとか家族から「幼稚園のときはあんなに可愛かったのにね」ってしょっちゅう言われていましたし、近所の人からは「また太った?」とかよく言われていました。
幼稚園のときから自分は太ってると子だと思ってたので、比較されてアレコレ言われるのはけっこうしんどかったです。
(ちなみに幼稚園のときは標準よりやや痩せてました。背が高かったから、周りの子と体格が違うのは当たり前なのに、それが太っているせいだと勘違いして生きていました。)
大学に入ってから多少痩せてきたら、近所の人から「お嬢さんキレイになったわね」と言われるようになったけど、なんだか「昔はひどかったけど、大人になってマシになったわね」と言われてる気がしてあんまり好きじゃなかったです。



それでも自分のことを壊滅的なブスだとは思っていません。
平凡で人畜無害で人に不快感を与えることのない顔だと思っているので、営業職を選んでいます。
ウーパールーパーみたいで愛嬌のある顔です。
自分では割と好きです。
でもそれと恋愛対象になれるかどうかは別です。
店長の顔を見てときめいたり、性的に興奮する人なんていないだろうなって思ってます。
だから、ツイッターで好みのタイプだと言われたのは本当にうれしかったです。



好きな人から「かわいい」と言われたことないの?って感じですが、好きな人から言われるのは見た目じゃなくて、「(言動が)かわいい」とか「(素直で)かわいい」とか内面の部分だと思います。
そもそも、店長の好きな人はとっても可愛い系美人さんなので、店長とは比べ物にならないです。
なんで店長なんかといるの?もっと可愛い子いるでしょ?ってレベルです。
そんな人から言われる「かわいい」は見た目を褒めてるものではないでしょう。



外見よりも中身でしょって言われますが、外見コンプレックスを拗らせているので、中身よりも外見を好きになってもらいたいです。
友達には好かれやすいので、自分の性格がそこまで悪いとは思ってないですし。
前にやった性格診断みたいなのでも褒められて、診断結果を見た母親から「あんたの性格診断とか占いって良いばっかりでつまらない」と言われたくらいです。
「良い人間だからだろ!」と答えたら、鼻で笑われましたけど。



あー!
女の子にモテるようになりたい!