奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合漫画「アンの世界地図 全5巻」

メールにて百合情報いただきました。

玉葛さま。こんにちは。


ミステリーボニータで連載中の「アンの世界地図」今月号で完結したのですが、百合エンドでした。
コミックは現在4巻まで発売中で、最終巻は8月予定です。


ゴミ屋敷で酒びたりの母親に育てられた少女アン。彼女はロリータ服を身にまとい日々を闘う。
ある日、母と衝突し、祖母の住む徳島に家出してきたアンだったが、そこで謎の着物少女アキに出会い同居生活を始めることに…。
というのが1巻のあらすじで、途中100年前の話があったり、アンに結婚を申し込む野郎がいたり、アンが自分の「家族」と「進路」を考えて…。
4巻、最高ですよ。書いていいのかわかりませんが…


アキの祖母あおいになぜ縁談を断ったって聞かれたアンが「家族になりたいのは…マサキ(プロポーズした相手です)さんじゃなかったんです」
といい。あおいは「何の不満があるの、どういうこと!? もっといい条件がよそにあったとでもいうの!?」と…。
「アキがいいから」
「一生の内に一人だけ家族になるひとを自分で選べるのが結婚というものなら、わたしはアキがいい」ときっぱりと言い切ります。
ちょこっとオチはありますけど5巻が楽しみです。ぜひ未読なら読んでみてください。


けろさん、情報をありがとうございました。
ツイッターで紹介している方がいて、気になってはいたのに題名を忘れてしまっていたので、情報いただけて助かりました。


1巻の試し読みはこちら→http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253261167



4巻の表紙がとってもいいです!
萌えます!w
未読の作品なので、チェックさせていただきます。