奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

デレマス勉強会(訂正あり)

※前回と場所が変わっていますので、訂正しました。
ご指摘いただいて本当に良かった。危なく別の会場に行くところだった。


お盆休みなんてあっという間ですね。
休日出勤したり、映画を見に行ったり、映画を見に行ったり、映画を見に行ったりしてました。
3日連続映画ですw


3日目の映画の時は久しぶりに会う友達で、少し前に体調を崩したというので無理のない程度に遊ぼうと思ったら、映画後にカラオケでデレマス勉強会が始まりました。
(※デレマスとはアイドルマスター シンデレラガールズというアプリゲームです)
お昼食べてる時もデレマスの話をしてるから、動画を見るためにカラオケに行くかと提案したら、珍しく乗り気に。
そこまでしてデレマスの話をしたいのかwww



普段はクールで、物事に興味がなさそうなのに、ここまでデレマスにハマってるとは思っていませんでした。
店長はデレマスに全然詳しくなく、ツイッターカップリングが流れてくるのをちょっと見てたくらいです。
知ってるカップリングなんて、うづりん、新田ーニャ、かなふみ、かえみず、くらい。
2時間半カラオケにいて、ほぼ歌わずにデレマスの動画を見ていました。



2時間近く動画を見てたのに、「熱く語ってるのに反応が薄い!!!」と文句言われました。
全く見たことないアニメに対してそこまで乗り気で反応できないでしょうwww
つか、いつもはそっちが反応薄いくせにwww



まぁでもデレマス勉強会の結果、店長は新田さんファンになりました。
友達の推しメンをことごとく無視して、顔と声が好みということで新田さんを選びました。
ただ、新田さんの相手のアーニャの声がイメージ違って衝撃的でしたが。
とりあえず「ヴィーナスシンドローム」「Memories」「生存本能ヴァルキュリア」を聞くようにします。
「ヴィーナスシンドローム」は友達がCDを買ってくれるって言ってますしw
楽しい勉強会でした。



デレマスついでに、デレマスのイベントが9月にあるらしいのでちょっと見てきます。


女の子アイドル作品オンリーイベント
アイ☆FES9
アイマスAKB0048ラブライブ!アイカツ!プリティーリズム夏色キセキ等の女の子アイドル要素のある作品ONLY)
9月19日(月)祝日12:00〜16:00(東京都大田区TRC東京流通センター
東京モノレール「流通センター」駅(http://www.trc-inc.co.jp/access/



このデレマスイベント、GLFesと同じ会場で行われるそうです。
以下GLFesとコミティアの予定です。



Girls Love Festival18 2016年9月19日(月)12:00〜16:00(東京都大田区TRC東京流通センター
Girls Love Festival19 2017年1月15日(日)開催予定
Girls Love Festival20 2017年6月頃開催予定



COMITIA117 2016年8月21日(日)11:00〜16:00(有明東京ビッグサイト東5・6ホール)
COMITIA118 2016年10月23日(日)11:00〜16:00
COMITIA119 2017年2月12日(日)11:00〜16:00
COMITIA119 2017年5月6日(土)11:00〜16:00



コミティア、今週末だったんですねw
忘れてましたwww
今週末は仕事が入ってるから行けないかも。。。