奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合アンソロ『エクレア』発売予定!!

昨日あたりからツイッターで情報が流れ、百合好き達がそわそわしていますw


電撃大王より
『エクレア あなたに響く百合アンソロジー
11月26日発売予定!!


詳しくはこちら→



執筆陣は、
仲谷鳰天野しゅにんた伊咲ウタ/伊藤ハチ/にしお栞/ハルミチヒロ平尾アウリほか総勢19名!


超豪華!!!
あ、でも19人も描くなら1話1話が短いのかな?
ある程度のページ数は読みたいけど。。。



豪華な執筆陣ということで百合好き達がそわそわしており、さらに続刊があるのかどうかでそわそわしています。
個人的には百合漫画が市場にあふれ返っているので、アンソロにそこまでこだわらなくても、、、という気持ちも多少あります。
百合姫の独壇場であるのはぶっちゃけどうにかしたいですけど。
昔は百合姫が貴重な百合の場として崇めていましたが、今の百合姫は貴重な百合の芽を潰すしていく最悪の場のように感じます。
せっかく百合の花が咲いても、搾取し枯らし捨てるという横暴をくり返すなら、百合好き達だっていい顔しません。
百合姫は、百合を育てる努力をしてほしいです。



ちなみに、現在電撃では以下の百合作品が発売中です。
昔から百合っぽい作品はいくつも出していますが、今はこちらが大人気です。




同居人が不安定でして(1) (電撃コミックスNEXT)

同居人が不安定でして(1) (電撃コミックスNEXT)



電撃じゃなく、KADOKAWAという範囲ですと、こんな素敵な百合作品もあります。







KADOKAWAがんばれ!!!w