奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合小説リスト・更新編 2016年

11月3日を挟んだ2週間は読書週間ということで、
10月27日から11月10日まで百合作品を読もう!と今年も百合小説リスト更新編です。
今回も更新したものをわかりやすくするために分けます。


毎度言ってますが、店長はレズビアン小説と百合小説を分けていません。
プラトニックも性愛も、女性同士ならすべて百合です。
ふたなりもたまに混ぜてしまいます。
女装百合も内容によっては入れてしまったりしますが、心が女性になりきってない女装は百合とは認めません。
まあ、女装百合の文芸って読んだことないんですけどね。



それと店長はかなりの偏食家のため、海外ものとライトノベルは外してあります。
でも、前回載せた海外小説は一番下に載せてあります。
ご了承ください。



今年は去年以上に全然読んでない。。。
中山可穂さんの新刊とか出てるのに。。。
一応中山可穂さん、松浦理英子さん、森奈津子さんは出している本のほとんどがレズビアン作品なので、既刊のはリストからは外しました。
気になる人は作家名で検索して読んでください。







NEW〈百合小説リスト〉

NEW〈百合かどうか微妙だけど、敢えて百合と言いたい!〉

NEW〈教えてもらった長編&短編小説〉

NEW〈百合エッセイ〉

  • 同性婚のリアル(東小雪/増原 裕子,ポプラ新書)
  • 同性愛は「病気」なの? 僕たちを振り分けた世界の「同性愛診断法」クロニクル(牧村朝子,星海社新書)

NEWライトノベル…ではない、たぶん?〉


以下、前に紹介した百合小説です。
改めて百合文芸の多さに感動してください。
↓↓↓



〈百合小説リスト〉

〈短編集〉

〈百合かどうか微妙だけど、敢えて百合と言いたい!〉

ライトノベル…ではない、たぶん?〉

〈官能系〉

〈百合なのにふたなり

〈百合…か?まあ一応〉

〈百合かもしれないけど、百合とは認めん!〉

〈百合エッセイ〉

〈教えてもらった長編&短編小説〉

〈教えてもらった海外小説〉


読みたい本が増えるばかり。。。
読みたいと思っているのに最近は小説から離れちゃってます。
映画ばっかり見てますからね。
もしおすすめの小説などあったら教えてください。


たまにネットで百合小説がないと嘆いている声を聞くことがありますが、百合小説はここにある!!!と声を大にして言いたい。