8月・9月の購入予定物
自分が応援しなくてもみんな買うだろうとかって思っちゃダメですね。
この百合飽和時代、有名百合作品の波に揉まれ、マイナー百合作品がどんどん消えています。
気に入っていた作品が2巻で終わるとか切ないです。
無理矢理でも終わっていればいいですが、雑誌掲載分が単行本にならないまま消えていくのは本当に切ない。
雑誌を追っていなくて、単行本派の人には一生読めない作品になってしまうわけですから。
頑張って素敵な百合作品を応援していきましょう!
8月購入予定
23日 累 9巻(松浦だるま,イブニングコミックス)
25日 ムルシエラゴ 8巻(よしむら かな,ヤングガンガンコミックス)
同日 龍宮町は海の底 1巻(宵町めめ,ガムコミックスプラス)
同日 Kadan(うめ丸,XOコミック百合シリーズ/成人)
26日 DVD&Blu-ray キャロル
28日 DVD ジェンダー・マリアージュ
9月購入予定
2日 DVD アルビノ
9日 DNAは教えてくれない 1巻(みんたろう,シリウスKC)
10日 あまんちゅ! 11巻(天野こずえ,BLADE COMICS)
12日 女子高生Girls-High 13巻(大島永遠,アクションコミックス)
13日 推しが武道館いってくれたら死ぬ 2巻(平尾アウリ,リュウコミックス)
16日 はやて×ブレード2 4巻(林家志弦,ヤングジャンプコミックス)
同日 娘の家出 5巻(志村貴子,ヤングジャンプコミックス)
17日 終電で帰さない、たった1つの方法(トクヲツム,百合姫コミックス)
同日 完全版 ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ(大沢やよい,百合姫コミックス)
20日 聖痕のクェイサー 24巻(佐藤健悦/吉野弘幸,チャンピオンREDコミックス)
同日 サエイズム 4巻(内水融,チャンピオンREDコミックス)
23日 ひまわりさん 7巻(菅野マナミ,MFコミックス アライブシリーズ)
同日 あの娘にキスと白百合を 5巻(缶乃,MFコミックス アライブシリーズ)
24日 ともだちごっこ 1巻(山田デイジー,バーズコミックス スピカコレクション)
同日 Lガールズ vol.2(OKS COMIX百合シリーズ/成人)
27日 同居人が不安定でして 1巻(タカダフミ子,電撃コミックスNEXT)
同日 星屑ネバーランドガーデン 2巻(木野咲カズラ,電撃コミックスNEXT)
同日 魔法少女の親友 1巻(シズ,IDコミックス)
同日 あじさい*プラネット 1巻(知梨,まんがタイムKRコミックス)
8月25日発売の宵町めめさんの『龍宮町は海の底』は、海底に沈んだ町・龍宮町を舞台に少女二人が日常が…というSFものです。
設定が面白いですし、謎の多い作品なので気になる人は是非。
試し読みはこちら→http://www.comicgum.com/product.php?id=nVgDNDqbHQQ7bKXaZfeD9HSbvejq8eKDrVuAJus9vBXQfK48WPm5k2BXALesHeBm
28日発売の『ジェンダー・マリアージュ』は以前紹介したドキュメンタリー映画です。
待望のDVD化!
今度長編映画化されるとかいう話題が出ていたのですが、トランプ氏が大統領になってしまったので、どうなるか不安ですね。
同性婚反対のトランプ氏は、一応同性婚撤回はしないと言ってますけど、どうなるのか。。。
レンタルでもいいので、一度は見てもらいたい映画です。
ついでに『パレードへようこそ』も借りてみてください。こちらも実話をもとに作られた作品です。
あ、実話をもとにということであれば『ミルク』と『チョコレートドーナツ』も見てもらいたいです。
泣く。めっちゃ泣く。
差別と闘ってきた人たちの実話をもとにして映画です。
9月2日発売の『アルビノ』はまだ見ていないです。
気になっているんですけど、レイプとかそういうのがあるので、怖くて見れていません。
気にするほどの描写じゃないのかもしれませんが、パッケージ裏を見ただけで尻込みしてしまって。。。
17日発売のトクヲツムさんの『終電で帰さない、たった1つの方法』は社会人百合です!
ツイッターでも話題になっていて、何度か読んでいたのですが、単行本になってくれて嬉しいです♪
pixivやツイッターに続きが載っているので、気になる方は是非!
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=14000716
twitter→https://twitter.com/tokuwotsumu_
20日発売の『聖痕のクェイサー』と『サエイズム』は最終巻です。
『聖痕のクェイサー』は長かったですねぇ。
正直、途中の展開にうんざりしてしまって読むのを止めてしまいました。
乳を吸うあたりでアウトでしたけど、レイプ描写が続いたことがあって、もう無理ってなりました。
カーチャ様が素敵だったんですけど。ロリ女王様です。
24日発売の山田デイジーさんの『ともだちごっこ』は、女子高の親友制度を取り扱った漫画です。
主人公のたんぽぽが、この親友制度を壊そうと暗躍するというどろどろ女子高もの。
今後の展開が気になってドキドキハラハラする作品です。おすすめ。
27日発売のタカダフミ子さんの『同居人が不安定でして』、不安定さんとしっかりさんの同居コメディです。
絵柄も可愛いですし、不安定さんとしっかりさんのやり取りも微笑ましいです。
全面的にラブを押しているわけではないですが、たまにあるラブの香りにニヤニヤします。
今後の百合界の注目の新人さんです。
試し読みはこちら→https://comic.pixiv.net/works/2179
27日発売のシズさんの『魔法少女の親友』がけっこうおもしろいです。
どこにでもいる平凡な女子中学生が主人公で、なんと、ある日魔法少女に!!なったのはお隣の幼馴染みw
幼馴染みが魔法少女であることを隠すため、裏であれこれ頑張る主人公の話ですw
魔法少女が主人公の漫画はたくさんありますが、魔法少女の親友が主人公って珍しいですよね。
試し読みはこちら→http://ganma.jp/mahoushoujo