奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

10月・11月購入予定物

自分でまとめていて、あれの新刊出てたんだ!あれ買い忘れてた!とかけっこう出てきます。
映画の情報もいいですが、漫画も力を入れて紹介しないとダメかなぁと思い始めています。
漫画はいろんな人が紹介しているし、ツイッターでもよく回ってくるから心配していなかったんですが、知られていない名作が多すぎて、、、
どれもオススメですが、特にオススメの本は試し読みと簡単な説明を最後に書いているので参考にしてください。
全部の紹介が出来たらいいんですけどね。




10月購入予定



6日 あまいゆびさき(宮木 あや子,ハヤカワ文庫JA
12日 しまなみ誰そ彼 2巻(鎌谷悠希ビッグコミックススペシャル)
同日 はるかなレシーブ 2巻(如意自在まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
13日 まめコーデ 1巻(宮部サチ,RYU COMICS)
14日 貴様の攻めはなまぬるい 1巻(おじさん,マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)
17日 ハルユリ 2巻(ななつ藤,KCデラックス月刊少年マガジン
18日 百合の世界入門(玄光社MOOK)
同日 悪夢の楽園(せきはら,百合姫コミックス)
同日 課金済ガールフレンド(沼地どろまる,百合姫コミックス)
同日 ジャックポットに微笑んで(つつい,百合姫コミックス)
同日 恋愛ログ(竹宮ジン,百合姫コミックス)
同日 完全版 スパイスガールズ(大沢 やよい,百合姫コミックス)
同日 完全版 リンケージ(倉田嘘百合姫コミックス)
20日 タレソカレ 2巻(モリコロス,ゼノンコミックス)
同日 マヤさんの夜ふかし 1巻(保谷伸,ゼノンコミックス)
22日 制服のヴァンピレスロード 2巻(松本 トモキ,ガンガンコミックスJOKER)
24日 このはな綺譚 4巻(天乃咲哉,バーズコミックス)
27日 しましまライオン 1巻(はなこ,まんがタイムKRコミックス
同日 ちゅうふれ。 2巻(きあま紀一,電撃コミックスNEXT)
同日 かなえるLoveSick 1巻(タチ,MFC キューンシリーズ)
同日 桜Trick 7巻(タチ,まんがタイムKRコミックス
28日 少女は色づく百合に恋をする(MARUTA,富士美コミックス/成人)




11月購入予定



7日 なり×ゆきリビング 2巻(乃花タツまんがタイムコミックス)
9日 少女終末旅行 4巻(つくみず,BUNCH COMICS)
同日 DVD&Blu-ray 屋根裏の散歩者アンリミテッド版
10日 姫じゃなければ殴ってる 1巻(長岡太一,メテオCOMICS)
同日 Lガールズ vol.3(OKS COMIX百合シリーズ/成人)
11日 球詠 1巻(マウンテンプクイチ,まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
同日 ウィーンで歌ってみて 1巻(フクハラマサヤ,まんがタイムKRコミックス
18日 カワイイとサヨナラ、(ねが,百合姫コミックス)
同日 捏造トラップ−NTR− 3巻(コダマナオコ百合姫コミックス)
21日 北陸とらいあんぐる 1巻(さちこ,MFコミックス フラッパーシリーズ)
同日 せんぱいあい。(冬梨。,MFコミックス フラッパーシリーズ)
22日 ななしのアステリズム 4巻(小林キナ,ガンガンコミックスONLINE)
同日 ハッピーシュガーライフ 4巻(鍵空とみやき,ガンガンコミックスJOKER)
同日 偉大なる魔女プアン様の観察日記 2巻(高瀬飛鳥,ガンガンコミックスJOKER)
同日 くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! 2巻(ストロマ,4コマKINGSぱれっとコミックス)
26日 エクレア あなたに響く百合アンソロジー(電撃コミックスNEXT)
同日 やがて君になる 3巻(仲谷鳰,電撃コミックスNEXT)
同日 ゆめのロワイヤル 1巻(むらさき,MFC キューンシリーズ)
同日 シーズンシアターシアトリカル 1巻(源久也/MooNPhase,MFC キューンシリーズ)
同日 ハートオブtheガール 2巻(奥たまむし,まんがタイムKRコミックス
同日 まもなく開演! 1巻(めの,電撃コミックスNEXT)




10月6日発売の宮木あや子さんの『あまいゆびさき』は昔百合姫から出ていた小説の文庫化です。
まだ読んでいないんですよね。
宮木あや子さんはちょいちょい百合作品を書いているので、要チェックです。



12日発売の鎌谷悠希さんの『しまなみ誰そ彼』はゲイの男子高校生が主人公の、いろんなセクの人の話です。
レズビアンカップルもいます。
学生時代に自分のセクシュアリティを自覚し、周りにバレないようビクビクするっていうのは大なり小なり感じたことがあるかと思います。
主人公も同じで、思春期のヒリヒリした感情が苦しくなります。
試し読みはこちらhttp://hi-bana.com/works002.html



17日発売のななつ藤さんの『ハルユリ』、2巻で完結です。
南先生大好きだったのになぁ。
女教師に女子高生がぐいぐい迫り、女教師がたじたじになるシチュよくないですか!?w
生徒会コンビもいい味出してましたし。
もうちょっと続いてほしかったのに、2巻で終わってしまったのが残念です。
今からでもいいので、気になる人は是非読んでみてください。
試し読みはこちらhttp://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063925067



20日発売のモロコロスさんの『タレソカレ』は動物の擬人化漫画。
動物の世界にも同性カップルがいるので、それが擬人化されているのはめっちゃ可愛かったです!
百合かどうかよりも話としておもしろかったので、個人的オススメ作品です。
試し読みはこちらhttp://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=4



27日発売のはなこさんの『しましまライオン』は動物が人間に転生した4コマ漫画です。
動物たちが可愛くて、シマウマと仲良くしたいのにビビられてばかりいるライオンとかすごく萌えるのでオススメです。
試し読みはこちらhttp://sokuyomi.jp/product/simasimara_001/CO/1/



27日発売のきあま紀一さんの『ちゅうふれ。』、お気に入りだったのに2巻完結です。
打ち切りっぽい。。。
幼馴染みの少女にお仕えしたいと切に願う美少女のコメディです。
おもしろいのに。。。
お仕えするみのり様に失礼なことがあった場合は一瞬で胃に穴が開いて吐血する佐幸ちゃん。
すごい忠義心ですよw
試し読みはこちらhttp://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM05000017010000_68/



11月7日発売の乃花タツさんの『なり×ゆきリビング』こちらも2巻完結です。
アラサー女子がなりゆきで同棲することになった社会人百合4コマです。
笑えるしほのぼのしてるし「同棲してぇ」って気分になりますw
前作『あやかしぃのに』と合わせてオススメです。
試し読みはこちらhttp://www.animatebookstore.com/tags/?tag_id=1812490495247&tag_name=%E3%81%AA%E3%82%8A%C3%97%E3%82%86%E3%81%8D%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0



22日発売の高瀬飛鳥さんの『偉大なる魔女プアン様の観察日記』こちらかなりオススメです。
昨日本屋で2巻が売っているのを見つけて、ひゃっほい気分で購入。
SSランクの化け物みいたいな魔力のあるプアン様。でもひきこもり。友達ゼロ。
そんなプアン様の友達を作ろうと空回りする日々を描いた漫画です。
プアン様と同じくSSランクの魔女で、人嫌いなエーデル様が、あることがきっかけでプアンラブになるのがおもしろいです。
エーデル様の一方通行で重い愛がとても素敵です。
試し読みはこちらhttp://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/idainaruma/index.html



以前にちらっとだけ紹介したのですが、26日発売の百合アンソロジー『エクレア』
大好評につき重版決定です!
天乃咲哉天野しゅにんた伊咲ウタ/伊藤ハチ/カボちゃ/川浪いずみ/缶乃/北尾タキ/タカダフミ子/唯野影吉/仲谷鳰/にしお栞/ハルミチヒロ平尾アウリ/めきめき/結川カズノ/
総勢19名による百合アンソロ。
これはみんな大注目でしょう。
試し読みはこちらhttp://dengekionline.com/comic-trial/1611/978-4-04-892432-0/?page=1



ついでに10月18日発売の『百合の世界入門』もチェックするのもいいかもしれません。
店長みたいに百合歴長いと正直知ってる作品ばかりで新鮮味が足りないんですが、最近百合にハマったという人にはいいと思います。
オススメの百合漫画ばかりが紹介されていますので、参考にしてみてください。