奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画見てきました

先週土曜日にユジク阿佐ヶ谷に行ってきて、『アデル、ブルーは熱い色』を見てきました。
事前に何も言っていないのに、友達と2人水色の服を着てwww
わざわざ水色選ぶとか2人ともアホかなwww





店長がツイッターでアデルアデル言ってたせいか、店長とは関係なく気になったからなのかは分かりませんが、ツイッターのフォロワーさんも何人か『アデル、〜』を見に行ってくれたようです。
相変わらず『アデル、〜』の評判はよくないですが、見に行ってくれただけで嬉しいです。
万人受けする作風じゃないのはわかっているので、「なんで分からないの!?ここがいいんでしょ!!」という気持ちにはなりません。
「好みじゃなかった」と言われるのはいいんですが、「アデルより、〇〇の方が好き」と言われると「はあ!?」とはなりますけど。
比較されるの嫌い。



まぁそんな話はいいとして、『アデル、ブルーは熱い色』を見たおかげでアデル熱が再発です。
世界中の『アデル、ブルーは熱い色』のポスター画像ほしいなぁとか思ってしまいます。
国によってデザインが違うらしいですからね。




ポスター画像を探しているときに、劇中で使われているエマが描いた絵の元のアーティストさんのサイトを見つけました。
過去のエマと現在のエマ、そしてその間にいるアデルの絵はなかったんですが、他のが何枚かあり、さらにアデルとレア・セドゥの絵もあったので大興奮しました!


Cecile Desserle 公式HP
http://www.ceciledesserle.com/


劇中の絵はこちら
http://www.ceciledesserle.com/la-vie-dadele/


アデルとレアの絵はこちら
http://www.ceciledesserle.com/le-carlton/





青がとっても素敵♪
あーあーあーもう!また行きたくなってきました!
ユジク阿佐ヶ谷の劇場の雰囲気もとてもよくて、41席と少ないんですが、席の段差があってとても見やすい作りになっています。
あと黒板のイラストが素敵です。
今週23日(金)が最終日。
また見に行くかどうか迷い中です。



なんでこんなに『アデル、〜』が好きなのかなぁって考えると、リアルな恋愛に感じてしまうからです。
失恋して泣きながら起きても、仕事ではいつも通り働いている姿とか「分かる分かる」って気分です。
浮気をしたアデルがいけないんですが、アデルにとってエマは世界のすべてで、その世界が自分の元から離れて行ってしまうのを待っているという状況に耐えられず、エマの代わりとして男性に体を許してしまうというのは、気持ちとしてやっぱり分かるんですよね。
あとこの映画が好きな理由はアデルの顔ですね。顔がすごく好みです。
どんどん綺麗になっていって、ときめきが半端ないですw