奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

あけました!

あけましておめでとうございます。
年末年始がバタバタしていたせいで挨拶が遅くなりました。
店長は変わらず元気です!



30日の深夜に友達とLINEをしつつ、お酒を嗜みつつ、会社用の年賀状の追い込みをしていたら、好きな人からいきなり電話が来ました。
LINEでのやり取りをせずにいきなり電話が来るのはかなり珍しかったのでビックリしました。
ビックリしたけどすごく嬉しかったです。
「電話が来て嬉しい?ねえ、嬉しい?」と何度も聞いてくるあたりほんと小悪魔系だなぁと思いつつ、嬉しいよと答えました。
全然嬉しさが伝わってこないと怒られましたけどw



好きな人と電話をしていて、ふと疑問に思ったのでTwitterの方でアンケートを取ってみました。
くだらない内容なんですけど。


RTしてもらったおかげで、126人が回答いてくれました。ありがたい。
同性の間で子供が作れた場合、「相手に産んでほしい」と「子供はほしくない」が同じくらいの割合でいるもんなんですね。
こういうのって性格が出そうですね。
店長は特に子供はほしくないです。
相手が望むのなら考えますが、個人的には特にほしいとは思ってません。



そういえば先日、好きな女性と嫌いな女性はどんなタイプかみたいなコメントをいただきました。
外見ではなくて内面の話をすれば、好きな女性のタイプは、しっかりしてて、仕事に一生懸命な人で、思いやりがあって、「ありがとう」「ごめん」「好き」がちゃんと言えて、少しワガママな女性です。
少しくらいワガママを言ってくれないと、お互いの気持ちが吐き出せないですから。
こういう女性が好きなので、自分もそういう人間になろうと気を付けています。自分が出来ないことを他人に求めちゃダメですよね。
自分が料理が苦手だから料理好きな人がいいな、というのとはまた別の話ですよ。



嫌いな女性のタイプは、働いたら負けとか言ったり、職業差別をしたり、店員に横柄な態度をとったり、理想と現実が違ったら「そんな人だとは思わなかった」と否定したり、「あなたはこういう人だよね」と思い込みで会話したり、嘘をついたり、身だしなみを気にしなかったり、言葉遣いが汚い人。
そんな感じかなぁ。
店長は気まぐれで、天の邪鬼な性格をしているので決めつけられるのが何より嫌いです。
あと他人への思いやりがない人は嫌いです。
ネットの世界でも、リアルな世界でも他者を思いやらず、自分さえよければいいという人をよく見ます。
ほんの少し優しくなればみんな穏やかでいられるのになって思います。
まぁ店長も最近ピリピリすることが多いので思いやりは少ないかもしれませんが。



こんな感じでしょうか。
今年は本厄な上に方位もよくないので、神社で厄除けと方除けをしてお札をもらってきました。
さすがにダブルパンチは怖いので、お札で少しでも軽減できればと…。
今年一年は大人しくしたいと思います。



今年も一年よろしくお願いしますm(_ _)m