奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「たゆたう」

ツイッターで見かけた映画情報です。



4月1日(土)〜14日(金)2週間限定
「たゆたう」
新宿 k's cinemaにてロードショー!!!





公式HP
http://tayutau-movie.com/


公式Twitter
https://twitter.com/tayutau_movie


<あらすじ>
───ありのままの自分、出せていますか?

心と身体の性別の不一致という悩みを抱える片岡純子(ジュン)と、父親のわからない子どもを身籠ってしまった木下あかり。二人は、高校時代からの友人で、ルームシェアをして生活している。
ジュンは、交際していた年上の彼女冬子にフラれ、この先もすっと独りで生きていくのではと不安を覚える。そんな時、あかりが子どもを中絶しようとしていることを知る。ジュンは、「…堕ろすんだったら、自分がその子を育てたい」と、自分でも驚くようなことを口走ってしまった。その日は、中絶が可能なギリギリの期限日だった。ジュンに、中絶費用の一部を借りる予定だったあかりに他に為す術はなく、その無茶な提案を断ることはできなかった。
こうして、ジュンとあかりの出産までの道のりが始まった。二人は、それまでの日々を共に過ごす中で、ぶつかり合いながらも次第に互いの抱く悩みを分かち合い始めた。




「型にはまれないわたしたちは、どう生きればいいの?」
ってコピーに惹かれてしまいます。
性同一性障害の主人公なので、百合映画扱いはしちゃいけないんですが、一応セクマイ映画ということで紹介。
20代の監督さんの作品なので、どう仕上がるのか興味深いです。
以前、20代の監督さんがセクマイ映画を扱ったときは散々でしたw
何も理解していないだけじゃなく、映画としても未熟で、素人の私でさえダメポイントが見つけられました。
あれはひどかった。。。



新宿 k's cinemaはまだ行ったことのない映画館です。
映画館情報はこちら→http://www.ks-cinema.com/



父親が誰かわからない子を妊娠ってことは男女のベッドシーンあるのかな。
あるだろうな。
生々しくはないだろうけど、多少あるだろうな。
まぁこのくらいなら大丈夫か。



性同一性障害なので、ボーイッシュとは違うんですが、友達が好きそうなボーイッシュなので、誘って見に行こうかな。
良い作品だといいな。
そうそう、性同一性障害といえば、生田斗真さんが性同一性障害の女性を演じる「彼らが本気で編むときは、」(公式http://kareamu.com/)は、2月25日(土)公開です。
生田斗真さんが主演ということで、テレビでも取り上げてくれています。
セクマイ映画はほとんどテレビで紹介されないのに、生田さん主演だとけっこう紹介してくれますね。
いや、ひがんでないっすよ。
興味のある方はこちらの映画もぜひ。
「彼らが本気で編むときは、」は全国ロードショーです。