奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画『ハイヒール こだわりが生んだおとぎ話』

前から気になってた映画で、そろそろ上映時期が近づいてきたので宣伝です。



6月24日(土)より
『ハイヒール こだわりが生んだおとぎ話』
ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田ほか全国ロードショー




公式HP
http://highheels.lander.jp/



<あらすじ>
人間の果てなき欲望によって世界が滅びそうになり、人々は世界を救うため自らアンドロイドになった。それから長い年月を経たある日、一部のアンドロイドがエラーを起こし「欲望」を取り戻してしまう。アンドロイドの靴職人Kaiは、自分にぴったりな靴をつくりたいという客のために完璧なハイヒールを完成させる。しかし実際に客が履いてみると、片方のサイズが少しだけ合わない。Kaiは客に解決を約束し、再びハイヒールと向き合うが……。
「こだわり」という欲望、「好奇心」という欲望、「自由」への欲望、そして「欲望」そのもの…。遠い未来で「欲望」という人間らしさを取り戻してしまったアンドロイドたちが引き起こすおとぎ話とは…。
菊地凛子ジェンダーレスな靴職人を演じ、衣装の一部をCHANELが特別協力した話題作。オープニングはMr.ChildrenのMV等を数多く手がける半崎信朗のアニメーションで始まり、欲望が芽生えて引き起こる物語は実写で表現した詩的なファンタジー!30分の単独作品で全国公開する異例の“時短映画”




30分の短い映画なんですが、ジェンダーレスな靴職人しかもアンドロイド!
設定がいいです!
近未来SF設定大好き!



でも友達を誘うのに30分映画はどうしようかと迷ってしまうので、一人で行くかサービスデーに誘うしかないですね。
映画好きなら定価で行けよって感じですが、そこは個人的な問題が。。。
あ、ちゃんと調べたら、オリジナルステッカー付き前売り券が600円で、当日券は800円でした。
安い!



観に行くの楽しみです♪
最近映画情報が少なくて申し訳ないですが、日々アンテナは張り巡らせています。
7月になれば、レインボー・リール(東京国際レズビアン&ゲイ映画祭)がありますから、そちらも楽しみです。