奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

パワーレンジャー

全然紹介してなかった作品ですが、事前情報でパワーレンジャーの中にセクマイのキャラがいると聞いてたので、観てから紹介しようと思っていたら、こんな時期になってしまいました。





公式HP
http://www.power-rangers.jp/


<あらすじ>
紀元前、世界の運命を決める大きな戦いが起こり、5人の戦士によって地球は守られた。そして現代。平凡な毎日を送っていたジェイソンら5人の若者は、偶然にも同じ時間・場所で不思議なコインを手にしたことから、超人的なパワーを与えられる。戸惑う彼らの前に、かつて世界を守った「パワーレンジャー」の1人であるゾードンと機械生命体アルファ5が出現。再び地球を滅ぼすべく復活した悪の戦士リタ・レパルサを阻止するため、ジェイソンたちが新たなパワーレンジャーに選ばれたと告げられるが……。
日本の「スーパー戦隊」シリーズを英語版ローカライズしたテレビドラマを、最新の映像技術を用いてリブートし、映画化したアクション大作。



よく見に行ってるサイトさんで、素敵なレビューが載っているので、参考までに。
↓↓↓


大人になっても心が死なないブレックファスト・クラブ―映画『パワーレンジャー』(2017)感想(石壁に百合の花咲く)
http://www.ishiyuri.com/entry/2017/08/10/power-rangers




以下ネタバレ

                                                        • -

セクマイ設定なのは誰かな?って思っていたら、イエローでしたね。
レズビアンかどうかははっきりと言っていませんが、家族とか自分の秘密についてみんなが話してるときにイエローが「親はレッテルを貼りたがる…」と涙してて、ブラックが「君の女関係にも口を出すの?」みたいなことを言ってたんですよ。




んんんんんんん????


ブラックもう一回!
ちょっとよそ見してたから見逃したので、もう一回言って!



それと、敵のリタがなぜかイエローのところにやってきて、仲間を裏切るように誘いをかけるんですよね。
こういうときって主人公とか男性のところに行きそうなのに、なぜか女性であるイエローのところへ来ました。
サービスシーンありがとう。
女性同士が戦ってるシーンってニヤニヤしますよね。



あとエンディングのとき、イエローの弟たちが「ブルーかっこいい!」とか言ってて、イエローが「イエローは?」と聞きます。(もちろん自分がイエローというのは秘密)
「イエロー?あー、うん、彼もいいね」「彼!?」みたいなことを言ってたのがさりげないサインかなと。
レズビアン=男とは言いませんが、何かを感じた可能性はありますよね。



こういうさりげないヒントで、イエローはセクマイ設定なのかなと期待してしまいます。
もう一回じっくり見たいです。



そうそう、映画を見に行く前にツイッターのフォロワーさんから、ピンクとイエローの仲良しっぷりを聞いていたので、劇中ニヤニヤしました。
変身するための台に順番で乗るときに、ピンクとイエローが一緒に台に近づいたときに「なぜ見つめ合っているんだ?地球ではそうなのか?」みたいなことをロボットが言ってて、



ちょっ、おまえ!やめろ!ニヤける!



と一人身悶えていました。
知り合ったばかりで全然仲良くないんですが、男の子グループの中の2人だけの女子ってなれば、自然と距離が近づきますよね。
ちなみに、カットされましたが、ピンクとレッドのキスシーンがあったそうです。
カットされてよかった、マジで。


ちなみに、以下もカットされたシーンだそうです。
こっちは残してても良かったと思う。




ピンクは、学校の人気女子グループの中でも筆頭のアイドル的存在。
対してイエローは、両親の転勤のため度重なる転校で友達がおらず、一人での行動を好んでいる。
正反対の二人が仲良くしてるのって萌えますよね。
しかも片方がレズビアンだった場合、ときめき指数がヤバいです。



それと個人的に、Tove Lo(トーヴ・ロー)の「Vibes」がサントラで使われたのが嬉しかったです。
Tove Loの曲はどれも気に入っていてよく聞いています。



パワーレンジャー」の続編の話題も上がっているので、次に見るのが楽しみです。
7月上映で、まだ上映している場所があるので、DVD化はまだ少し先です。
DVDになったときは是非いとも見てみてください。