奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

4月・5月の購入予定物

こんな風にまとめて更新じゃなくて、毎月やりたいとは思ってるんですが、なかなか。。。
漫画は、発売日から2週間で売り上げが決まるらしいので、発売されたらすぐに購入した方がいいんですよね。
あと、書店で置いてなかった場合、ネットで買わずに本屋で注文すれば、本屋が数冊いっぺんに購入してくれて、他の方も買えるようになるらしいです。
今は漫画業界厳しいらしく、ちょっとしたことが漫画家の明日へ繋がるそうです。
好きな作品の続きが読みたかったら、書店で買ってアピールした方がいいらしいです。




4月購入予定



4日 DVD&Blu-ray 少女
同日 青のフラッグ 1巻(KAITOジャンプコミックス
6日 探偵の探偵 1巻(清原紘松岡圭祐ヤンマガKCスペシャル)
7日 将来的に死んでくれ 1巻(長門知大,マガジンコミックス)
同日 ばけばけ森の妖稚園 3巻(月見里中,バンブーコミックス WINセレクション)
10日 ブラックリリィと白百合ちゃん 1巻(鳳まひろヤングキングコミックス)
14日 センセイのジジョウ 1巻(楠見らんまぶんか社コミックス)
15日 織子とナッツン 3巻(原鮎美,ハルタコミックス)
17日 猫瞽女ーネコゴゼー 4巻(宇河弘樹ヤングキングコミックス)
18日 Now Loading...!(みかん氏,百合姫コミックス)
同日 晴れの国のあっぱれ団(竹嶋えく,百合姫コミックス)
同日 かなえて!ゆりようせい(源久也百合姫コミックス)
同日 立花館To Lieあんぐる 4巻(merryhachi,百合姫コミックス)
同日 捏造トラップNTRー 4巻(コダマナオコ百合姫コミックス)
22日 ななしのアステリズム 5巻(小林キナ,ガンガンコミックスONLINE)
25日 魔法少女特殊戦あすか 4巻(刻夜セイゴ/深見真ビッグガンガンコミックス)
同日 龍宮町は海の底 2巻(宵町めめ,ガムコミックスプラス)
26日 最愛の子ども(松浦理英子文藝春秋
同日 DVD&Blu-ray アタシラ。
27日 ギャルとオタクはわかりあえない。 2巻(河合朗,MFC キューンシリーズ)
同日 鳩子のあやかし郵便屋さん。 1巻(雪子,バンブーコミックス)
28日 遠藤靖子は夜迷町に隠れてる 1巻(FLOWERCHILDヤングキングコミックス)




5月購入予定



3日 DVD&Blu-ray 過激派オペラ
6日 姫のためなら死ねる 7巻(くずしろ,バンブーコミックス WINセレクション)
9日 君死にたもうことなかれというなかれ 1巻(恩田澄子,シリウスKC)
13日 ガレット No.2(雑誌アンソロジー
同日 まめコーデ 2巻(宮部サチ,リュウコミックス)
16日 オニヒメ 2巻(上山道郎ヤングキングコミックス)
18日 たとえとどかぬ糸だとしても 1巻(tMnR,百合姫コミックス)
同日 私に天使が舞い降りた! 1巻(椋木ななつ,百合姫コミックス)
同日 みみみっくす! 1巻(広瀬まどか,百合姫コミックス)
同日 吾妻さんと板倉先輩は恋をする。(中村ユキチ,百合姫コミックス)
同日 いつかみのれば 1巻(西あすか,百合姫コミックス)
19日 マトイ・ナデシコ 1巻(神馬耶樹ホーム社書籍扱コミックス)
20日 嘘酔い少女 1巻(綾野綾乃,ゼノンコミックス)
22日 偉大なる魔女プアン様の観察日記 3巻(高瀬飛鳥,ガンガンコミックスJOKER)
同日 ハッピーシュガーライフ 6巻(鍵空とみやき,ガンガンコミックスJOKER)
同日 イノセントデビル 1巻(中村基/宗一郎,ガンガンコミックスJOKER)
23日 明×暗SCRAMBLE 2巻(津々巳あや/空木春花,MFコミックス アライブシリーズ)
25日 コーヒーカンタータ 1巻(からあげたろう,電撃コミックス)
26日 同居人が不安定でして 2巻(タカダフミ子,電撃コミックスNEXT)
29日 私は君を泣かせたい 1巻(文尾文,ヤングアニマルコミックス)
31日 彼女中(黒咲練導,楽園コミックス)




4月4日発売の「青のフラッグ」ツイッターで内容が流れて来て、ちょっとネタバレを言うなら、女→男→男の三角関係もの。
どろどろはしていなくて、さわやかで切ない青春ものです。
期待してるのは、ヒロインの女友達。意味深なセリフが多いですし、2巻では、、、
三角関係ものとして紹介されてて、女友達がなかなか前に出て来てくれないのですが、今後の活躍に期待です。
試し読みはこちら→https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028800124



7日発売の「将来的に死んでくれ」はpixivで連載してたものが、商業誌で連載が決まったものです。
好きな人にストレートに思いをぶつける主人公が最高に面白いです。
試し読みはこちら→http://www.shonenmagazine.com/bmaga/shoraitekini
作者さんのpixivはこちら→https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54166893
pixivに載ってるこちらのおねロリ最高です。



10日発売の「ブラックリリィと白百合ちゃん」はちょっとエッチな百合です。汁だくです。
人間はあんなに体液が出るのだろうかとちょっと思いながら読んでいます。汁だくです。
A×B←Cが好きな人にはオススメです。
試し読みはこちら→http://sokuyomi.jp/product/burakkurir_001/CO/1/



15日発売の「織子とナッツン」すごく好きだったんですが、ついに最終巻です。
すごくショック。
イケメンに見える女子大生と、小学生に見える女子大生の友情ものです。
萌え系とは違った絵柄で、女子大生が同棲して、毎日楽しそうに暮らしてる話です。
横恋慕してきそうな男性もいたんですが、特に進展のないまま終わったのでセーフかなとw
試し読みこちら→http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB06000009010000_68/
試し読みで気になった方は、「でこぼこガーリッシュ」(全3巻)と合わせて読んでみてください。



22日発売の「ななしのアステリズム」はついに最終巻です。
絶対人気高いと思ってたんですが、今回まさかの打ち切りです。
人気があると思って単行本を買わずにいたのがダメだったんでしょうか。
もっと推しておけばよかったです。
最終巻のカバー下を見ると、うおおおおおおおおって悶えます。小さなヒントに悶えます。
試し読みはこちら→http://www.ganganonline.com/contents/nanashino/



28日発売の「遠藤靖子は夜迷町に隠れてる」は吸血鬼ものです。
吸血鬼もので百合を扱うのはこれで何度目でしょうね。
みんないろんなパターンの吸血鬼ものを描いてくれるのでおもしろいです。
シュールなギャグの、女子高生の吸血鬼ものです。なかなか面白いです。
試し読みはこちら→https://comic.pixiv.net/works/2551



5月9日発売の「君死にたもうことなかれというなかれ」
オフィーリアのように美しく死にたいと思う女子高生と、彼女から殺人を依頼された殺し屋の女の子のコメディです。
恋愛には発展しそうもないですが、いい感じの友情具合なのでオススメです。
題名がおもしろいので好きです。
試し読みはこちら→http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063907049



20日発売の「嘘酔い少女」は、他人の嘘を聞くと酔っ払ってしまう体質の女子高生と、その友人のコメディです。
酔っ払ったあとに必ず吐いてしまうため、みんなの前で吐かせるわけにはいかないと奮闘する友人が健気です。
ものは出ませんが、吐いてる女子が好きというマニアックさんにはオススメかもしれません。
試し読みはこちら→http://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=107



22日発売の「イノセントデビル」は、サイコ系の百合が好きな人にオススメ。
ちょっと理屈っぽくて、店長にはあんまり向いてなかったです。
グロい系の百合もちょいちょいありますよね。
試し読みはこちら→https://comic.pixiv.net/works/3056



同じく22日発売の「偉大なる魔女プアン様の観察日記」!ついに最終巻!
個人的に推していた作品なのでかなり寂しいです。
ツイッターでも購入してくれる人増えないかなって期待して、関連ツーイトを流しまくってたら、2人くらい買ってくれました。
このブログ読んだ人もぜひ買って。なんか荒んだ心がちょっとだけ潤う作品です。
あと2巻くらい続いてくれたら、ものすっっっごくいい感じの百合展開になっていたと思います。
3巻分でも十分いい百合ですけど。
試し読みはこちら→http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/idainaruma/
電子書籍も出てるらしいので、詳しくはこちら→http://www.jp.square-enix.com/magazine/gansma/joker/idainaruma/



29日発売の「私は君を泣かせたい」は、ツイッターでも話題になった作品です。
話題になって百合好きたちが褒めてたんですが、店長的にいまいち。
題名と1話目の雰囲気をそのまま続けてくれたらよかったんですが、なんか変な感じだし、漫画としてのミスが気になって作品に集中できませんでした。
まぁ何が気になったかは読んでみて確認してみてください。
試し読みはこちら→http://www.hakusensha.co.jp/comicslist/49441/



31日発売の「彼女中」黒咲練導さんの百合オンリーの連作集!
この作者さん、今までも百合作品描いてたんですが、百合オンリーは初めてかな?
SMがメインだったりするので苦手な人は注意。
とても艶めかしい描写をする作者さんです。