奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「汚れた肉体聖女」

たまたま見つけた映画情報です。



10月14日(土)、18日(水)の2日間限定
「汚れた肉体聖女」
シネマヴェーラ渋谷にてリバイバル上映!!!





<あらすじ>
平恵利は、ふとしたことから兄の友人に暴力で犯され、身重となった。父母は世間体をはばかり、むりやり病院で手術させた。彼女は退院すると、父の計いで、黒百合学園に入れられ神の下僕となるべく、神の子としての生活を余儀なくされた。――数年後、恵利は最上級生に進学し、新入生の面倒を見る学生委員に選ばれた。寮では新入生・神山アンナと同室になった。恵利とともに学級委員である柏木ワカは、事ごとに恵利とはり合った。そして、下級生の曽根を抱きこんだ。学園祭の当夜、騒ぎをさけた恵利とアンナは、プールサイドに寝ころんでいた。二人は快い夜気にうっとりした――。その時から、二人は異常な関係におちいったのだ。




シネマヴェーラ渋谷http://www.cinemavera.com/index.html
10月14日(土)13:30、16:40、19:50
10月18日(水)11:00、14:00、17:00、20:00




1958年と古い映画なので、男性が絡んで来たり、死ぬオチだったりするみたいですが、女性同士の三角関係のところはちょっと興味あります。
しかし1958年でこういう内容やってたんですね。
検索するとネタバレ記事とかありますし、気になる方はチェックしてみてください。



人から教えてもらった作品で観ていないので分かりませんが、「汚れた肉体聖女」のほか「野戦看護婦」「卍」「美しさと哀しみと」「夜汽車の女」「火星の女 夢野久作の少女地獄」「濡れた心 レズビアン殺人事件」「吉原炎上」など、1990年以前にもちらちらとレズビアン映画がありました。
「卍」は何度も映像化されているので有名ですよね。
若尾文子さんと岸田今日子さんの「卍」はリバイバル上映されるのを見たことがあります。



日本映画でレズビアン映画を探すと、日活ポルノやピンク映画ばかり出てくるので、どういうのがいいのか悩みます。
そういえば日活ポルノで思い出した。
今年上映されたポルノ映画「ホワイトリリー」のDVDが今月発売です。
けっこう期待してたんですが、ほぼ男女の絡みでツラかったです、、、
男女の絡みがあってもあれは至高の百合だ!と思う人もいるので評価に悩みます。
興味のある人はぜひ。