奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「ゆれる人魚」

ツイッターで画像が出回り、ずっと気になっていた作品がついに上映です!



2月10日(土)より
ゆれる人魚
新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー!!!




公式HP
http://www.yureru-ningyo.jp/


<あらすじ>
1980年代のポーランドワルシャワで、人間たちを捕食して生きる美しい人魚姉妹は海からあがりナイトクラブにたどりつく。ストリップやライヴ演奏を披露する大人の社交場で、ふたりは得意のダンスと歌を披露し、すぐにスターになる。そんななか、姉シルバーはベーシストの青年ミーテクと恋に落ちる。初めての恋に浮かれるシルバーだが、妹ゴールデンは、そんな姉を複雑な眼差しで見つめていた。人魚にとって、人間の男は“餌”でしかないからだ。やがてふたりの間に生じた緊張感は限界に達し、残虐で血なまぐさい行為へと彼女たちを駆り立てる……。




個人的に妹の方が好み。
浴槽からはみ出したぬるりとしたヒレが最高ですね。
予告だと、「人間に恋した妹と人間を食らう姉」になっていますが、逆です。人間を食らうのは妹の方です。



肉食人魚姉妹がキス!クラブやスーパーで歌って踊る「ゆれる人魚」新カット10点
https://natalie.mu/eiga/news/263664





劇中の歌うシーンで、姉妹同士キスをするみたいです。
そのくらいしか百合っぽいシーンはないんですが、ポーランドの映画って見たことないので、百合抜きにおもしろそうなので見に行きたいと思います。