奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

今年はゲイ映画が多くて羨ましい

2月25日(日)にレズビアン映画「マッド・メアリー」の特別上映が渋谷あることを忘れていて、ひゃー!状態です。
体調悪くて行けるかどうかが微妙。。。
ここのところレズビアン映画が少ないですよね。
全国上映してほしいのになかなか。。。



最近よくゲイ映画の宣伝を見ます。
内容がおもしろそうで羨ましい。



2017年7月15日上映
ハートストーン
http://www.magichour.co.jp/heartstone/
<あらすじ>
アイスランドの漁村に暮らすソールとクリスティアン。幼なじみの彼らは、何をするにも一緒という大親友だ。思春期にさしかかり、ソールは大人びた美少女ベータに夢中になる。そんなソールの気持ちを知ったクリスティアンは、ベータとの仲がうまくいくよう後押しするが、内に秘めたソールへの特別な感情に気づき当惑する。



7月16日上映
さよなら、ぼくのモンスター
<あらすじ>
父子家庭で育ったゲイの青年オスカーは、幼い頃に殺人事件を目撃しており、高校生になった現在もそのトラウマに悩まされていた。特殊メイクアーティストを夢みる彼はニューヨークの学校への進学を目指す一方で、バイト先の同僚ワイルダーに惹かれていく。



2018年2月10日上映
トム・オブ・フィンランド
<あらすじ>
画家志望の帰還兵トウコ・ラークソネンは第二次世界大戦後の保守的な社会の中で自身のイマジネーションを解放させることを願い、密かに描き続けた。レザージャケットに身を包んだ筋骨隆々男子たちのドローイングで知られる“トム・オブ・フィンランド”の半生を描く。国の恥とまで呼ばれた彼が如何にして世界中からの名声を得たのか。



2月24日上映
花は咲くか
http://hanawasakuka-movie.com/
<あらすじ>
広告代理店に勤める37歳の桜井和明は、CM撮影のために訪れた美しい日本家屋で、一心に絵を描く青年・水川蓉一と出会う。19歳の蓉一は、この屋敷で従兄弟たちと一緒に暮らしながら美大に通っていた。忙しい日常に追われるあまり、誰かを好きになる感情を忘れかけていた桜井だったが、偶然が重なり水川家への訪問を繰り返すうちに蓉一に惹かれていく。一方、絵を描くことにしか興味を見いだせなかった蓉一も次第に桜井のことが気になりはじめ、2人の距離は少しずつ縮まりはじめる。そんな矢先、桜井に大阪転勤の辞令が下され……。



3月10日上映
彼の見つめる先に
http://www.mitsumeru-movie.com/
<あらすじ>
目の見えない高校生のレオは、少し過保護な両親や優しい祖母、いつもそばにいてくれる幼なじみの女の子ジョバンナらに囲まれて平穏な生活を送っていた。ある日、彼のクラスにガブリエルという少年が転校してくる。レオとジョバンナは、レオの目が見えないことをからかったりしないガブリエルと自然に仲良くなっていく。ガブリエルと一緒に映画館に行ったり自転車に乗ったりと新しい世界を知るレオだったが、やがてそれぞれの気持ちに変化が生じはじめ……。



3月24日上映
BPM ビート・バー・ミニット
http://bpm-movie.jp/
<あらすじ>
1990年代初頭のパリ。エイズの治療はまだ発展途上で誤った知識や偏見が横行する中、ACT UP Parisのメンバーたちはエイズ患者やHIV感染者への差別に対してさまざまな抗議活動を行っていた。行動派のメンバーであるショーンは、HIV陰性でありながら活動に参加しはじめたナタンと恋に落ちる。しかしショーンのエイズの症状は次第に顕在化していき、ACT UP執行部に対して批判的な態度を取るように。そんな彼を献身的に介護するナタンだったが……。



3月24日上映
サイモン&タダタカシ
http://saimon-movie.com/
<あらすじ>
工業高校3年生のサイモンとタダタカシ。大学進学を目指すサイモン、実家の工場を継ぐタカシと、2人はそれぞれ卒業後の進路が決まっていた。男だらけの学生生活に焦りを感じたタカシはサイモンを誘い「運命の女」を探すための旅に出る。ギター片手に全力で突き進むタカシに対し、サイモンは親友タカシへの秘めた思いを伝えられないでいた。



4月27日上映
君の名前で僕を呼んで
http://cmbyn-movie.jp/
<あらすじ>
1983年、夏。家族に連れられて北イタリアの避暑地にやって来た17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリバーと出会う。一緒に泳いだり、自転車で街を散策したり、本を読んだり音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオはオリバーに特別な思いを抱くようになっていく。ふたりはやがて激しい恋に落ちるが、夏の終わりとともにオリバーが去る日が近づいてきて……。




そんなに言うほどなかった!!!!!
ゲイ映画はノーチェックなので、もしかしたらもっとあると思います。
しかしあれですよね、回数っていうか内容がおもしろそうでいいなって。
普通の恋愛映画っぽくて羨ましいですよ。
甘酸っぱいレズビアン映画がここのところないんですよね。
上映してほしいな。