奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ゲイ映画「モーリス」リバイバル上映

ツイッターに載っていた情報です。



4月28日(土)より
「モーリス」
4K無修正版がYEBISU GARDEN CINEMA ほか全国順次リバイバル上映!!!




<あらすじ>
ケンブリッジ大学へ進学した青年モーリスは、上流階級のクライブという男とホモ・セクシャルの関係になる。やがてクライブは卒業を迎え、弁護士になるため、モーリスとの関係を清算するが……。
同性愛の世界を耽美的な映像で描いた青春ロマン。




男同士のラブロマンス『モーリス』4K無修正版で4月日本公開!ヒュー・グラントが一層美しく!
https://www.cinematoday.jp/news/N0098814



「モーリス」の監督・脚本を務めたジェームズ・アイヴォリーは、89歳にして賞レースをにぎわせている話題作「君の名前で僕を呼んで」(4月27日より日本公開)の脚本も執筆、とのことです。
ゲイ映画は詳しくないので知らない作品でしたが、リバイバル上映されるほどだから素晴らしいんでしょうね。
1987年に本国にて公開。
日本では1988年に公開されたらしいです。
店長が3才のときですね。
30年前の作品ってすごいな。



ついでにこちらの紹介も。


4月27日(金)より
君の名前で僕を呼んで
TOHOシネマズシャンテほか全国順次公開!!!




公式
http://cmbyn-movie.jp/


<あらすじ>
83年、夏。家族に連れられて北イタリアの避暑地にやって来た17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。一緒に泳いだり、自転車で街を散策したり、本を読んだり音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオはオリヴァーに特別な思いを抱くようになっていく。ふたりはやがて激しい恋に落ちるが、夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づいてきて……。




興味のある方はぜひぜひ。