奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

大学時代の友達に会ってきた

先週末に、大学時代の友達数人と会ってきました。
6、7年振りに会う子達ばかりで、駅での待ち合わせで見分けることができるだろうかとドキドキしました。
連絡係は、ブログでもちょいちょい名前を出していた人妻ちゃん。
人妻ちゃんにはカミングアウト済みです。詳しくはこちらこちら
(カムしたのって2011年だったのか。。。)



ブログ内で何度も登場している、軟式こと親友の家に遊びに行こうという今回の計画。
親友、人妻ちゃん、ホモフォビア、女王様、マイペースさん、私の6人でランチ。
約束の日の2日前に人妻ちゃんがキャンセルに。
お子さまがインフルエンザになってしまったため、外出禁止です。残念。



なんていうか、親友と人妻ちゃん以外あまり仲良くないので少し緊張します。
さっきも書きましたが、1人ホモフォビックな友達がいて、大学時代にちょいちょい嫌な気持ちにされたんですよね。
こちらみたいな感じで。



しかも、この子にセクがバレてるっぽいんですよね。詳しくはこちら
25歳くらいのときにブログ経由で初めてレズビアンの友達ができ、ノンケの子に告ってフラれたのも後押しして、当時流行っていたmixiレズビアンコミュニティに登録してたんですよ。
どうせマイミクも、人のコミュニティまでチェックしないだろうと踏んで。
そしたら何年かしたときに、人妻ちゃんから、フォビアさんに「玉葛のmixiのコミュ見たことある?」と言われたと報告がありました。
人妻ちゃんは知らないふりしてくれたんですが、これはバレていますねw
それ以降、フォビアさんから遊びのお誘いが来なくなりましたからw
それまでは飲み会だなんだとよく声掛かってたんですけどね。



ドキドキのランチタイム。
親友が「おい!みんな大学卒業してから何してたんだ!全部言え!」みたいな感じで全員に自己紹介をさせました。
親友は社畜だったため、みんなとあまり会ってないんですよね。
私は数か月に一回、長くても半年に一回は親友と会っているので、近況報告は出来ています。
ブログもツイッターも教えてあるので、たまに読んでくれているみたいです。



フォビアさんは結婚、女王様も結婚&妊娠中だったので、恋バナを聞こうと必死ですよ。
よりによって恋バナ聞こうとしてるなよ!!!根掘り葉掘り聞くな!!!こちらに被弾するだろ!!!
と内心ドキドキしてたんですが、私の番になったら、親友の子どもが愚図ったりしてバタバタしてくれたおかげで、仕事の話だけで終わりました。
恋バナせずに済んだ。
ただ、他の人の恋バナのときはつまらなくて表情筋が休憩に入り始めてたのがヤバかったです。
頑張れ!表情筋!



数時間お喋りして、その日は解散。
既婚者は忙しいですから、あまり長い時間拘束してはダメでしょう。



帰り道、「親友に会いたいねーって話になったんだけど、親友の連絡先知ってるのって玉葛だけだったからさー」と言っていて、そのときは笑って聞いてたけど、よくよく考えたら、当初私のことを誘うつもりはなく、親友の家に遊びに行きたいけど連絡手段がないためにしぶしぶ声をかけた…とも取れそうなニュアンスですよね?
あれ?考えすぎ?



さらにフォビアさんが「玉葛のLINEがわからなくなっちゃって…」と言うので、「じゃあメッセ送るね」「ありがとー。…あれ、来ないよ?」「これで合ってるよね?」「うん」というやり取りがあり、QRコードでID送ったので問題なかったんですが、これはブロックされてた?w
フォビアさんに私がレズビアンだということがバレてるので、もしかしたらその関係でブロックされてたのかも。
やり取りしながらブロックされてるなぁと思ったけど「不思議だねぇ」で済ませました。
ほんとは「私のことブロックしてるwwwウケるwww」って言いそうになりました。



今月、またこのメンバーでランチに行ってきます。
参加できなかった子が2人いるので、その子達も交えてのランチです。



なんでフォビアに会いに行くの?って思われるかもしれませんが、松浦理英子さんの『親指Pの修業時代 上巻』にて、繁樹が庸平に「こんなところでの仕事、もうやめようか?」というと、庸平は「どっちでもいいよ、別に。たまには困った奴にも会わないと、この世を楽園と勘違いしてしまうからな。」と答えるんです。
個人的にこの言葉が好きです。
「たまには困った奴にも会わないと、この世を楽園と勘違いしてしまうから」
とても大切な言葉です。
常に困った人に会う必要もないし、逃げてもいいです。
でも今はまだ楽園と呼べる世界じゃないので、楽園と勘違いしないように生きないといけないと思っています。



最近困ったさんの話ばかり書いていますが、楽しいこともいっぱいですよ。
毎月映画を観に行っているレズ友とは価値観や恋愛観がよく似ていて、お互いのダメダメな話をしては盛り上がっています。
6才も下の子なんですが、頭もよく話もうまいので、一緒に居て楽しいです。
先月、レズ友の誕生日だったので、おめでとうメールをしました。
知り合って今年で6年になるのかな。
2012年12月公開の『マリー・アントワネットに別れをつげて』を一緒に観に行ったのがきっかけで仲良くなりました。
あのとき、声を掛けてくれてありがとうといつも誕生日に言います。
そして今年もおめでとうが言えてよかったと。
ネットでの知り合いはいつ途絶えるかわからないので、長く続けられる相手はすごく貴重です。