奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

DVD「ワンダー・ウーマンとマーストン教授の秘密」

映画館で上映はされていないのですが、興味深いDVDが発売されます。



3月21日(水)
「ワンダー・ウーマンとマーストン教授の秘密」
ブルーレイ&DVDセット発売!!!





<あらすじ>
1920年代、心理学の教授であるウィリアム・モールトン・マーストンは、授業を受けていた学生のオリーブ・バーンに惹かれ、彼女を助手にする。 彼とともに研究をしていた妻のエリザベスは当初オリーブへの嫌悪感を示すが、彼女もまた徐々にオリーブに惹かれていく。 3人は共同で嘘発見器の発明に向けて研究に没頭するが、あるときその関係が明るみになり大学を追い出されてしまう。 大学を出て3人で共同生活をする中、2人の進歩的な女性に触発され、マーストンは”ワンダーウーマン”という新たなヒロインを産み出し…。



彼女もまた徐々にオリーブに惹かれていく!!!!!



日本でも映画が公開された「ワンダーウーマン」の誕生の裏側に迫るドラマです。
3人で暮らすということで、妻が愛人に惹かれていくというのはよくあることですよね。
よくあることじゃないかもしれませんが、そういう小説がたまにあります。
しかしこれは実話。
内容が気になります。



ワンダーウーマン」誕生の裏にあった作者の「3人婚」──その奇妙な生活を描いた映画の舞台
https://wired.jp/2017/11/29/professor-marston-wonder-women/


「ワンダー・ウーマンとマーストン教授の秘密」の監督はドラマ「Lの世界」も手がけたことのあるレズビアンアンジェラ・ロビンソン
アンジェラ・ロビンソンは2004年の映画「恋のミニスカウエポン」の監督でもある。

と聞いたら、ざわっとするよね。
「恋のミニスカウエポン」ってめちゃくちゃ良い百合映画です。
3月21日よりレンタルも同時に出るそうなので、興味のある方はぜひぜひ。



ワンダーウーマンが気になる方は、ワンダーウーマンの出ている映画もありますので、そちらもぜひ。
映画だとヘテロ作品になってしまいましたが、原作では女性だけの島に住み、ワンダーウーマンには女性の恋人がいるそうです。
正直、映画の最後に島に戻って恋人にキスするかと期待してたんですけどね。
見事にヘテロ映画だった。。。






バッドマンvsスーパーマンにまで出ているのは最近知りました。
二人だけじゃなかったのか。。