奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

大学の友達とランチしてきました

3月3日に会った大学のメンツに2名追加して、ランチしてきました。
都内では場所によって雪が降った寒い日です。



前回も思ったんですが、みんな32才になるのに全然変わらないな。
大学を卒業して10年経つんですよね。
なんか去年大学を卒業したんだったかな?って思ってしまうほど、見た目もファッションもメイクの仕方も変わっていません。
今回は親友が来られなかったので、私が以前撮った親友の写真を友達に見せて、変わってないねぇなんて話をしてました。
私のフォルダ、中身を分けてないせいでエロ写真とかあるので危ないです。人に見せられない。



ホモフォビアな友達は今回も静かでした。
ランチで隣の席になってしまったので、カム済みの人妻ちゃんがこっそりと「席を交換しようか?」と心配してくれたのですが、大丈夫だと断りました。
座った後に入れ替わるのはさすがにマズいですし。



久々に会ったせいかみんなぎこちなくて、最初は上手く話が出来なかったんですが、大学時代の友達の話や教授の話、授業のときの思い出で盛り上がりました。
大学って変わった人が多いから、こんなことやあんなことがあったねぇと話してました。
元々、別々のグループだった人達が集まってたので、友達の友達の話とかされても全然分からなくて、当時揉めてた理由とか知らないことを教えてもらいました。
みんな女友達と揉めたことがあったらしく、話を聞いてビックリしました。
さすがにヒドい相手にはブチ切れたという話をしていて、みんな気が強いなぁと感心しました。
人見知りのコミュ障なところがある割に、言うときはハッキリと言いますから、そういうところもグループとして居心地がよかったんだろうなぁと思いました。



今回ランチをするのにあたり、私はグループラインに入ってないし、なかなか連絡が来なかったので、レズだからハブられてるのかなぁとも思ったんですが、みんなけっこう普通でした。
揉めるかもしれないと思ってたので遠慮してたんですが、これなら大丈夫そうなかぁと。
そもそもみんなからそんなに好かれていないような気がして、グループに入っていいのかどうかも迷ってました。卑屈。
親友はみんなから好かれているんですが、バーターみたいに私まで一緒に居ていいのか不安になります。
親友が私のことが大好きなのは知ってますし、私が親友のことが大好きなのも親友は知っています。
親友以外、グループ内の人間が何を考えているのかわからなくて心を開きづらいですw
何も考えずに気に入ってくれてる子もいるんですけど。
「子」って歳でもないかw



そうそう、揉めるというほどではないですが、一瞬だけ私が親友の兄と結婚して、親友の家に嫁に行けばいいのにって話になりました。
ホモフォビアな子が意外としつこく言ってて、やだよぉとやんわり断って茶を濁しました。
親友の両親から気に入られてますけど、兄の方には彼女がいるから、私が結婚するとかないし。
自分の好きなCPをくっつけるのと違うんだから、簡単に結婚とか言わないでほしいわ。
「今フリーならいいじゃん」と言われ、曖昧な顔をしましたけど、「フリーじゃない」と言えばよかったです。
でも正直「みんなの玉葛」って空気があるので、特定の人がいるって言いづらいんですよね。
幸せになってもらいたいけど、特定の誰かがいると思うとショック。。。みたいな?



なんか特に書くようなネタがなかったです。
前日に好きな人から来たLINEの話でもしますか?
好きな人から久々に連絡来たけど、私があまりにも浮気をしないせいで空想の浮気相手を作るように言われましたよ。
「名前つけよう。名前決めて。好きな人の名前」って言われて、どの名前を言えばいいのか戸惑ってたら「あなたがいちばん愛してる人は?」って。
そんなの聞かなくてもわかるだろう。
バカか。
好きな人の名前を言えば、「やば」と喜んでる感じです。



なんで好きなの?とか聞かれても、こっちが聞きたいですよ。
なんで好きな人のことが好きなんだろう。
全然会えないし、連絡も寄越さないのに。


たぶん、好きな人の前だと全部をさらけ出してて、誰でもない、役割のない自分でいられるような気がします。
だからすごく居心地がいいんですよね。