奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

嫌なことがあってもがんばれる!

良いことがあると悪いことが起きる、悪いことがあると良いことが起きる。
運は巡っているという考え方がおもしろくて好きです。



昨日、映画リストのツイートがけっこういろんな人に回って、知らない百合映画が載っていないかなぁと思って、リツイートされた先を除きに行くことがしばしば。
そのときに少し嫌なことを書かれてしまいました。

バグダット・カフェをレズビアン映画(というか同性の恋愛感情)(恋愛感情)(こことても大事)と同じ枠に入れられると怒りが発生する厄介オタクなんですけど、アナ雪やデンデラが同じところに並んでいたのでゲラゲラ笑って許した 判定ガバガバってレベルじゃねえ


いやデンデラは百合感情案件+夢女発生装置映画です


どうせみんな女二人が顔あるいは感情をちょっとでも近づけたら百合!!!とうそぶくのでもう信用している百合のオタクのガチ乱心を観測した作品しか信用できないとこある

すごい上から目線。
許すとか許さないとか言われるのか。
正直、「バグダット・カフェ」は観ていないので内容を知らないけど、百合だかレズビアン映画だかで紹介されているのを見つけたのでリストに入れていた。



8割観たことのない作品なので、百合度は不明です。
ごめんなさい。
ガチから妄想から、メインから脇から様々です。
参考程度にお願いします。



と注意書きしててもこの言われよう。
ひどい。
上から目線で笑われるのってほんと嫌な気分になる。
「アナ雪」「マレフィセント」「貞子vs伽耶子」が入ってることについて笑われたことがある。
さだかやについては監督から百合認定されているので、証拠のインタビューも付けるようにしました。



レズビアン映画リスト(洋画編)
レズビアン映画リスト(邦画・アジア編)



百合映画リストについて「判定ガバガバってレベルじゃねえ」って笑われたけど、レズビアン・百合映画リストだから恋愛感情のみじゃないし、百合の定義はそれぞれなので判定なんてしてない。百合ですって言われた作品をまとめただけだし。

とぶつぶつ文句を言っていたら、優しいフォロワーさんが嬉しいことを言ってくれました。


百合をまとめている人は、判定ガバガバの方がいいんですよ。私は好みがはっきりしてるから、こうやって広く発信するには向かない。「あなたにとってのおすすめ」を知りたいならコンサルに頼んだ方がいいよ


百合をまとめてる人って、「広く」「フラットに」観ながらも、「ポジティブに」発信してて素晴らしいと思う。さらに面白くするのが個性で、いわばその人の主観だったり得意ジャンルだったりすると思ってるんです。

って。


うわあぁぁぁぁぁんありがとぉぉぉぉぉ!!!
嬉しくてソッコーでリプしました。
そしたら、

こちらこそ、いつも参考にさせてもらってます。いつもお疲れ様です。趣味とはいえまとめるだけでもかなり労力がいるのに、サクッと享受する側がそんな言い方してるの、私も嫌だなぁと思ったので。


百合関連の中でも特に映画関連は圧倒的に情報量が多いし、「好き!楽しい!」っていう気持ちが伝わってくるのがいいなって思います。LGBT関連のツイートも共感できることが多いです。同じ百合好きといっても合わない人もいると思いますがそれはそれとして、これからも玉葛さんらしいつぶやき待ってます。

やさしいぃぃぃぃぃぃ!!!
しゅきぃぃぃぃぃぃぃ!!!



いや、彼女さんがいる方なので、安易に好きとか言っちゃダメなんですけど。
ほんと嬉しかったです。
嬉しくて文章をスクショしました。
「百合をまとめている人は判定ガバガバの方がいい」と言ってもらえてすごく嬉しかったし、「まとめるだけでもかなり労力がいる」と言ってもらえたのも嬉しかった。
それに「「好き!楽しい!」っていう気持ちが伝わってくるのがいいなって思います」と言ってもらえて、私が伝えようとしてるのが伝わった!!!と感動しました。
ブログもですが、ツイッターも、読む人に楽しんでもらったり、作品に興味を持ってもらうためにどうしようかと考えて書いているので、それが伝わったのがすごく嬉しかったです。



他にも、

玉葛さんのレビューいつも参考にさせてもらってる、興味を持つきっかけをくれる作品紹介どんどん続けて欲しい

私はポスターやパッケージに女性が二人写ってたらとりあえず見たくなります


と言ってくれているフォロワーさんがいて、ほんとみんな優しくて泣けてきた。
打たれ弱いので、人に何か言われるとすぐに凹みます。
うちのフォロワーさんみんな優しいから悪口とか言ってこないし。
相互フォローしてない鍵垢さんはよく分かんないけど。



みんな優しい。
ほんと嬉しい。
もう誰かに何かを言われても頑張れる。
参考にしてますって言われるのはもちろん嬉しいけど、やり方は間違っていないと言ってもらえて安心しました。
読みやすい書き方、選択できる情報量などをいろいろ考えてリストを作っているので、自分のやり方が間違っていないと自信がつきました。



いつもいつもみなさん見てくださってありがとうございます。