奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

4月・5月の購入予定物

たまにTwitterで、「百合作品もっと増えてほしい!」というつぶやきを見かけるんですが、それは自分好みの百合作品が増えてほしいってことなんでしょうか?
毎月けっこうな数の百合漫画が出てますよね?
もしかしてこれでも足りない?




4月購入


3日 Blu-ray&DVD アトミックブロンド
4日 有害指定同級生 1巻(くろは,ジャンプコミックス
7日 魔法少女サン&ムーン〜推定62歳〜(サメマチオ,バンブーコミックス)
10日 セクシー田中さん 1巻(芦原妃名子,フラワーコミックスアルファ)
同日 あまんちゅ! 12巻(天野こずえ,BLADECOMICS)
12日 はなにあらし 1巻(古鉢るか,サンデーうぇぶりSSC)
同日 うちのメイドがウザすぎる! 3巻(中村カンコ,アクションコミックス)
同日 小林さんちのメイドラゴン 7巻(クール教信者,アクションコミックス)
同日 はるかなレシーブ 5巻(如意自在まんがタイムKR フォワードコミックス)
同日 いつか私は、君を裏切る 3巻(桜井瑞希まんがタイムKR フォワードコミックス)
13日 新装版 回転銀河 4巻(海野つなみ,KC KISS)
17日 煉獄女子 2巻(室井まさね,バンブーコミックス)
18日 完全版 キミイロ少女(未幡,百合姫コミックス)
同日 私の百合はお仕事です! 3巻(未幡,百合姫コミックス)
同日 徒然日和 1巻(土室圭,百合姫コミックス)
同日 立花館To Lieあんぐる 6巻(merryhachi,百合姫コミックス)
21日 ジャヒー様はくじけない! 2巻(昆布わかめ,ガンガンコミックスJOKER)
26日 ふじょ子とユリ子 1巻(モル,まんがタイムKRコミックス
27日 あの娘と目が合うたび私は(社会人百合アンソロジーKADOKAWA
同日 熱帯魚は雪に焦がれる 2巻(萩埜まこと,電撃コミックスNEXT)
同日 クロちゃん家の押入れが使えない理由 2巻(華々つぼみ,MFC キューンシリーズ)



5月購入


2日 もんれすー異種格闘モンスター娘ー 1巻(眼魔礼/茶谷葉,ライドコミックス)
同日 青のフラッグ 4巻(KAITOジャンプコミックス
7日 姫のためなら死ねる 8巻(くずしろ,バンブーコミックス)
8日 違国日記 2巻(ヤマシタトモコ,フィールコミックスFCswing)
9日 かみつき学園 2巻(キダニエル,シリウスKC)
10日 少女革命ウテナ AfterTheRevolution(さいとう ちほ/ビーパパス,フラワーコミックスアルファ)
同日 しっくすぱっく! 1巻(イコール,ヤングキングコミックス)
11日 推しが武道館いってくれたら死ぬ 4巻(平尾アウリリュウコミックス)
同日 まめコーデ 4巻(宮部サチ,リュウコミックス)
同日 柚子森さん 5巻(江島絵理,ビッグコミックススペシャル)
12日 サキュバスじゃないモン! 1巻(ほりとも,ヤングアンリアルコミックス)
同日 アイドランク 1巻(宮場弥二郎/さきしまえのき,メテオCOMICS)
16日 Blu-ray&DVD あさひなぐ スペシャル・エディション
18日 2DK、Gペン、目覚まし時計。 7巻(大沢やよい,百合姫コミックス)
同日 昼下がりに、また。 1巻(片倉アコ,百合姫コミックス)
同日 エデンの処女 2巻(渡邉嘘海,リュエルコミックス)
19日 さくらと加瀬さん。 (高嶋ひろみ,ひらり、コミックス)
22日 ガールズ×セクハライフ 1巻(河合朗,ガンガンコミックスJOKER)
25日 百合+カノジョvol.3 ヒロイン同士のハッピーエンド(アンソロジー,Beコミックス)
同日 ひなたすたでい。 2巻(むく,電撃コミックスNEXT)
26日 彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと 1巻(アカコッコまんがタイムKRコミックス
同日 ギャルとオタクはわかりあえない。 3巻(河合朗,MFCキューンシリーズ)
同日 ゆりぐらし(くるくる姫,MFCキューンシリーズ)
同日 今日も女の子を攻略した。 3巻(むく,MFCキューンシリーズ)
同日 キリング・ミー! 1巻(あきやま,MFCキューンシリーズ)
同日 かなえるLoveSick 3巻(タチ,MFCキューンシリーズ)
30日 ふたりモノローグ 4巻(ツナミノユウ,サイコミ)
31日 奴隷の私と王女様〜異世界で芽吹く百合の花〜(上田ながの/ここあ,二次元ドリーム文庫




4月12日に発売の古鉢るかさんのはなにあらし
今ネットで話題の女子高生同士の百合漫画です。親友で恋人同士の恋です。
7月に2巻が発売されますので、気になる方はお早めに。
試し読みはこちら→https://www.sunday-webry.com/series/1105



同じく12日発売の中村カンコさんの「うちのメイドがウザすぎる!」ですが、なんとこの度アニメ化が決定!
これをやるのかwwwと笑ってしまいました。
おねロリなので、アニメでやるには内容がアウトな気がします。
試し読みはこちら→http://webaction.jp/uzamaid/



百合は学生だけじゃない!!と言わんばかりに27日に社会人アンソロジー「あの娘と目が合うたび私は」が発売されました。
社会人百合が広まっている!!
まあでも「社会人百合」ばかりで、「反社会人百合」がないと言う人もいます。
やっと社会人百合が増えたんだから、そのうち反社会人百合も出ますよ。せっかち止めて。
森島明子さんの「楽園の条件」で社会人百合を取り扱ってから社会人百合の知名度が上がるまでめっちゃ時間かかったんだから。何年かかったと思ってるの?もう少し待ってよ。
試し読みはこちら→http://dc.dengeki.com/newreleases/978-4-04-893775-7/



5月9日発売のキダニエルさんの「かみつき学園」が完結です。2巻で終わってしまったのが悔やまれる。
苺の産まれた場所の話とかまだまだ謎は多そうだったのに。
絵がすごく可愛いですし、話もおもしろいので是非読んでみてください。
試し読みはこちら→http://shonen-sirius.com/series/sirius/kamitsuki-gakuen/



10日発売の少女革命ウテナ AfterTheRevolution」は、「あの最終回から時を経た鳳学園で、それぞれの道を進む生徒会メンバーの前に現れたのは…!?」という完全新作のウテナです。
新装版全6巻と共に、読んだことのない人は楽しんでください。
そういえば去年、少女革命ウテナ Complete Blu-ray BOX」が発売されていたんですね。
上下巻ではなく、一つにまとまっているのでお買い得です。
旧盤のDVD-BOXと同じ内容らしいので、吸盤を持っている人にはオススメどころはあまりないかも。コンパクトになったというところぐらい?



12日発売のほりともさんのサキュバスじゃないモン!」がけっこうおもしろかったです。
亜人のクラスに唯一の人間である主人公が入学してしまい、サキュバスと勘違いされてしまう百合コメディです。
もともと成人漫画家さんなので、制服の上に乳首浮き出てるけど、その乳首強くね?制服が薄いの?というツッコミを入れてしまいたくなりますが、適度なエロスを求めるにはいいです。
話もおもしろいし、コマの構成とか読みやすくて、私は好きです。
試し読みはこちら→https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/98503/



26日発売のアカコッコさんの「彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと」は疑似家族百合です。
疑似家族ものって、主人公がどの役割を演じるかによって漫画の雰囲気が変わっておもしろいです。
メインカップルよりも、10歳(女子小学生)のお母さんと20歳(女性警察官)のお父さんのラブラブっぷりが好きです。
すごく可愛い。
試し読みはこちら→https://sokuyomi.jp/product/kanojogaon_001/CO/1/



同日、あきやまさんの「キリング・ミー!」ヴァンパイアハンター×ヴァンパイアの百合ものです。
Twitterで話題になって連載化した作品です。
絵は綺麗なんですが、1話1話が短くて、正直うーんって感じだったんですが、単行本のクライマックスシーンで撃ち抜かれました。
めっちゃ好き!!!
しかもあとがきに題名の意味が書かれていて、それでニヤニヤ倍増です。
試し読みはこちら→https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF06200112010000_68/



無料webサイトのコミックウォーカーで「百合倶楽部https://comic-walker.com/yuriclub/」という、自社のおすすめ百合作品が掲載されていますので、試し読みにどうぞ。
載ってない百合漫画や、男の娘を百合として紹介したりして、一時期荒れていましたが、とりあえずどんな作品があるのか見るにはいいと思います。
是非是非。