奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」

昔、原作の漫画を読んだことがあるんですが、あんまり百合っぽくない印象でしたが、試写会を見た人が百合と言っていたのでご紹介。


7月14日(土)より、
志乃ちゃんは自分の名前が言えない
新宿武蔵野館ほか全国ロードショー!!



公式
http://www.bitters.co.jp/shinochan/


<あらすじ>
上手く言葉を話せないために周囲となじめずにいた高校1年生の大島志乃は、同級生の岡崎加代と校舎裏で出会ったことをきっかけに、彼女と一緒に過ごすように。コンプレックスから周囲と距離を置き卑屈になっていた志乃だが、加代にバンドを組もうと誘われて少しずつ変わっていく。やがて、志乃をからかった同級生の男子・菊地が強引にバンドに加入することになり……。




予告を見ると友情百合って感じがしますよね。
男子が絡んできて、女性同士の友情にひびが入るけど、変わらない二人の友情…みたいな?
人付き合いがうまく出来ないとかコンプレックスに刺さる部分が多いので、見てるとけっこう心がひりひりしてきます。



16歳の新進女優・南沙良、映画初主演作で「コンプレックスへの向き合い方が変わった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00153930-mvwalk-movi


吃音、音痴…思春期の少女を自分に重ねて 南沙良さん、蒔田彩珠さん「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で主演
https://book.asahi.com/article/11660801



原作コミックス

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

志乃ちゃんは自分の名前が言えない



ミニシアターですが、一応全国ということなので、興味のある人は是非。