奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「カランコエの花」

あらすじを読んであまり見に行く気はなかったんですが、「ただ、あなたを守りたかった。」というコピーに惹かれて観に行こうと思った「カランコエの花」。
新宿のK'sシネマで1日1回上映をしたら、連日満席。
1週間限定だったので急いで観に行ったのですが、あっという間に当日券は売り切れて観に行けませんでした。
前売りチケット買ってたのに。。。


しかし朗報!!!



8月18日(土)より
カランコエの花」
アップリンク渋谷にてレイトショー上映!!!



公式HP
https://kalanchoe-no-hana.com/


<あらすじ>
とある高校の2年生のクラスで、ある日唐突に「LGBTについて」の授業が行われたことをきっかけに、クラス内にLGBT当事者がいるのではないかという噂が広まっていく様子を描いた。日常に波紋が広がり、思春期ならではの心の葛藤を抱えた生徒たちは、それぞれに行動を起こすが……。
LGBTが抱える問題を、当事者ではなく周囲の人々の目線から描き、2017年・第26回レインボー・リール東京(東京国際レズビアン&ゲイ映画祭)のコンペティションでグランプリを受賞した短編作品



K'sシネマの前売り券も、アップリンクで使えるそうです。
使用方法は映画館に問い合わせてくださいとのことです。
チケットが無駄にならなくてよかった。。。



一応順次前項公開されます。
40分の短編映画なので、上映してくれるところがかなり限られてきますが。



公開劇場
札幌エルプラザ
8月1日(水)18:10の回 ※1日のみの限定上映


アップリンク渋谷
8月18日(土)〜 レイトショー上映


大阪・第七藝術劇場
9月1日(土)〜


札幌プラザ2・5
9月16日(日)10:30の回  ※1日のみの限定上映




「ゲイとかキモくね?」みたいな会話が繰り広げられるのやだなぁと思いつつも、ドラマ「花のち晴れ」の愛莉役の女優さんが出ているので、それはちょっと楽しみです。
「花のち晴れ」、ヘテロの三角関係ものなのに、脇で繰り広げられる友情百合を堪能していました。
恋敵である主人公を殺そうとしていた愛莉が、主人公にほだされて仲良くなり、「女の子の友達ははじめて」とか言うほどまでにデレるのヤバいです。
可愛すぎるだろ!!!



ちなみに愛莉役の今田美桜さん、MVで親友から片想いされるという役を演じています。
ベタだけど、切ない百合MVです。

MACO「Sweet Memory」Music Video〜アルバム「メトロノーム



興味のある方はぜひ。