奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「1999年の夏休み」

百合映画扱いしていいのかわかりませんが、名作がリマスター版で上映するということで紹介です。



7月28日(土)〜8月10日(金)
「1999年の夏休み」
新宿K'sシネマにて10:30回のみ限定上映!!!




K'sシネマ公式
http://www.ks-cinema.com/


公式フェイスブック
https://www.facebook.com/30th1999/


公式Twitter
https://twitter.com/axbwsjruylb0yxt


<あらすじ>
山と森に囲まれ、世間から隔絶された全寮制の学院で、悠(宮島依里)が湖に飛び込んで自殺し、そして夏休み。和彦(大寶智子)、直人(中野みゆき)、則夫(水原里絵=現・深津絵理)の3人だけが家に帰らず寮に残った。悠は和彦に想いを寄せていたのだが、それを拒絶されたために自殺したのだと自分を責める和彦を、リーダー格の直人が優しく包み込む。そして下級生の則夫もまた、和彦を慕っていた。そんなある日、悠そっくりの薫(宮島依里)という転入生が彼らの前に現れた……。
森に囲まれた全寮制の学院を舞台に、自殺した少年をめぐって葛藤し、傷つけあってしまう少年たちの愛憎を描いた青春ファンタジー。後に平成ガメラシリーズや「デスノート」シリーズを手がける金子修介監督がメガホンをとり、主人公の4人の少年たちには、当時10代の少女たちを配役することで、少年の美しさを際立たせた。



1999年の夏休み [DVD]

1999年の夏休み [DVD]



深津絵里が美少年に!『1999年の夏休み』デジタルリマスター版公開
https://www.cinematoday.jp/news/N0102246





萩尾望都の漫画「トーマの心臓」に基づく金子修介監督による1988年の映画『1999年の夏休み』が、デジタルリマスター版で7月28日より都内を皮切りに全国で順次公開。
宮島依里さん、大寶智子さん、中野みゆきさん、水原里絵(深津絵里)さん。
女性が男装して演じているので、BLと見るか百合と見るか迷うところです。
どっちにしろ内容はおもしろいのでオススメ作品です。



シネリーブル梅田(https://ttcg.jp/cinelibre_umeda/)にて、8月18日(土)より公開されるのは分かったんですが、
全国順次公開なのに公式HPがないので、いつどこらへんで上映されるかが不明です。
定期的に探すしかなさそうですね。