奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

はてなダイアリーが終わる

先ほどツイッターで、はてなダイアリーが2019年春でサービス終了になるというのを知りました。
はてなブログがあるので、そちらに移行するか新しいブログを作る必要があるらしいです。



マジかぁ。。。
移行するのにどのくらい時間が掛かるんだろう。
11年もブログやってるからデータ量がすごそう。



2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify


はてなダイアリーは2019年をもって終了する予定のため、はてなダイアリーをご利用の方がその後もブログを引き続き更新するには、

のどちらかを行っていただく必要があります。


はてなダイアリーからはてなブログへのインポートについては、はてなで公式の移行機能を提供しており、簡単な操作で以下のすべてを実行できます。

ほうほう。
やり方は簡単そう。
元々のダイアリーはそのまま閲覧可能らしいですが、せっかくなので移行しようかな。
いつまた消えるか分からないですし。



はてなダイアリーからのインポート(ブログの移行
http://help.hatenablog.com/entry/import



ちゃんと読んでおこう。
年内中に移行します。