奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

子供向けキャラクターがゲイだっていいじゃん

杉田議員を擁護する特集が雑誌「新潮」で組まれ、ツイッターが荒れまくっています。
もうげんなりする内容なので、別の話を載せたいと思います。



なんと!!『セサミストリート』のバートとアーニーはゲイだと作家が証言!!
しかし!!






セサミストリート』バートとアーニーはゲイ、作家が証言して公式が異例の声明発表
https://front-row.jp/_ct/17206799

これまでにも言ってきましたが、バートとアーニーは親友同士です。彼らは、自分と違う人とも友達になれるということを未就学児たちに教えるために作られました。男性キャラクターとして描かれ、人間の特徴も持っていますが、あくまで彼らはパペットである、性的指向はありません


未就学児に友達だの恋人だの言いたくないのはわかるんですが、アメリカではもう同性婚が認められるようになっているんだし、「実はゲイカップルでした」と言ってもいいような気がするんですよね。
イカップルいいなぁ。




M&M'sの緑色と茶色はレズビアンキャラ 公式が発表 - 石壁に百合の花咲く
http://www.ishiyuri.com/entry/2015/07/01/ms-green-and-ms-brown-have-come-out-as-lesbian-m-and-ms



公式がゲイを発表したという話の中で、M&M'sでレズビアンキャラがいたという話が好きです。
しかも、なんか知的セクシーなお姉さまカップルな感じが良くないですか!?



あと、スヌーピー「ピーナッツ」の中に出ているペパーミント・パティがレズビアンという話を聞いたことがあるんですけど、ソースがわからない。
公式でも何も言っていないような気がします。


ハリー・ポッター」のダンブルドア先生がゲイだというのは作者が公表したらしいですね。


ハリポタファン「ダンブルドアはゲイに見えない」→J.K.ローリングがみごとな返事 - 石壁に百合の花咲く
http://www.ishiyuri.com/entry/2015/03/25/jk-rawling-responds-perfectly-to-fan-who-cant-see-dumbledore-as-gay




『バットウーマン』の主演にルビー・ローズ レズビアンのヒーローを演じる
https://virtualgorillaplus.com/drama/batwoman-ruby-rose-lesbian-hero/





LGBTがオープンになれるようになってきたんですが、作品の中にゲイキャラがいても不思議じゃないんですよね。
もっとそういうキャラが増えてほしいです。
ルビー・ローズにバットウーマンやってほしいです。