奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「西北西」

まとめるのを忘れていて、もうすでに上映中なのですが。



9月15日(土)より11:00回/21:05回、
西北西
渋谷イメージ・フォーラムにて上映!!!




公式HP
http://seihokusei.com/


<あらすじ>
レズビアンのケイは、モデルの恋人アイとの関係や自身の生き方に悩んでいた。一方、イスラム教徒のイラン人留学生ナイマは、将来的な日本での生活や同級生との交流に不安を抱えていた。ある日、ナイマとの出会いをきっかけに、ケイの中で何かが変わりはじめる。
性別や国、宗教のボーダーで揺れるマイノリティの女性たちを美しい映像で描いたラブストーリー。




渋谷イメージ・フォーラム(http://www.imageforum.co.jp/theatre/)は月曜日がサービス・デーということですので、連休中に行ってみてはどうでしょうか。
今回前売り券はないらしいですし。
1日2回上映ですので、気をつけてください。
駅からちょっと歩きます。



韓英恵サヘル・ローズらがマイノリティー演じる恋愛映画『西北西』
https://www.cinra.net/news/20180703-seihokusei



韓英恵サヘル・ローズの共演作公開、マイノリティ通し国や性別を超えた恋愛描く
https://natalie.mu/eiga/news/289399



日本の男性監督が撮ったレズビアン映画って、個人的にあまり当たりがないんですよね。
もう1回観たいと思う作品があまりない。
レズビアン映画ではなくて、友情映画なら好きな作品けっこうあるんですけど。
下妻物語とか「女子ーズ」とか。
明るくハッピーな邦画のレズビアンものくれ。



東京国際レズビアン・ゲイ国際映画祭で上映された作品なので、割と評判はいいかもしれません。
映画祭でスタンディングオベーションになったゲイ映画「カミングアウト」が最悪だったので、映画祭の邦画にあまり期待が持てませんけど。