奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「テルマ」

紹介するのをすっかり忘れていました。



10月20日(土)より、
テルマ
YEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー!!



公式HP
http://gaga.ne.jp/thelma/


<あらすじ>
ノルウェーの人里離れた田舎町で、信仰心が深く抑圧的な両親のもとに育った少女テルマ。なぜか彼女には、幼少期の記憶がない。オスロの大学に通うため一人暮らしを始めたテルマは、同級生のアンニャと初めての恋におちる。募る欲望と罪の意識に引き裂かれながらも、奔放な彼女に強く惹かれていくテルマ。だが、それは封印されたはずの"恐ろしい力"を解放するスイッチだった―。テルマは不可解な発作に襲われるようになり、その度に周りで不気味な出来事が起こる。そんな中、アンニャが忽然と姿を消してしまう。果たして、テルマの発作とアンニャ失踪の関係は?両親が隠し続けてきたテルマの悲しき過去が明かされる時、自分すら知らない"本当の自分"が目覚め始める―。




ノルウェーのサスペンスホラー系の百合映画と聞いており、ずっと楽しみにしていた作品です。
「神に背く許されぬ初恋は、封印されたはずの"恐ろしい力"を呼び起こす」というキャッチが少し気になりますが、評判はいいです。
神に背くってなんだおい。
厳格なキリスト教の戒律の下で育ったテルマなので、こういう表現になってしまうのは仕方ないんでしょうけど。







新感覚の傑作ホラーが女性に贈る3つのメッセージ。LGBTフェミニズム
https://joshi-spa.jp/880957


10月20日に公開されるヨアキム・トリアー監督の『テルマ』。ストーリーこそ違えど、ブライアン・デ・パルマ監督の傑作ホラー『キャリー』(1977年)の遺伝子を受け継いだ名作だという評判でもちきりです。(記事より引用)
とのことなので、『キャリー』が大丈夫な人は怖くないかもしれません。



楽しみです♪