奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ『家売るオンナの逆襲』

現在毎週水曜に放送中の『家売るオンナの逆襲』

出演中の千葉雄大さんが演じる足立が、松田翔太演じる留守堂に片想いしていて、日テレやるなぁと感心していたら、なんと次回はLGBT回!

どんな仕上がりになるのかちょっと不安です。

 

 

www.youtube.com

 

◆3話あらすじ

 屋代(仲村トオル)と庭野(工藤阿須加)は、なぜか万智(北川景子)の過去を知る留守堂(松田翔太)の存在に心を乱される…。そんな中、新宿営業所では庭野が家を売った客がゲイだったことからLGBTが話題に上がる。一方、女性2人組の担当客に内見案内をしていた足立(千葉雄大)は、バスルームでキスを交わす2人を目撃!2人がレズビアンであることを知った売り主に販売を拒否されてしまう。別の物件を探す足立だが、万智は自分が家を売ると横取りを宣言!ストレスを抱える足立は留守堂を頼り…。

 一方庭野は、夫と娘の3人で住む家を探している木村真奈美(佐藤仁美)を担当する。家探しを一任されていると話す真奈美だが、万智はなぜか会社帰りの真奈美の夫・剛史(池田鉄洋)を尾行し、あるアパートへ。そこで万智と庭野が見たのは、なんと女物の着物を着た剛史…!剛史は、自分の性別に違和感を感じながらも男性として生きてきたトランスジェンダーだったのだ。夫の変化を受け入れられない真奈美は、家を買うことで家族をつなぎとめようとしていたのだが…。出口の見えない夫婦関係に、万智が驚きの家哲学を提案する…!?そして、万智に忍び寄る留守堂もまた、意外な方法で家を売ろうとしていた…。

 

 

うーん、何が嫌って、キスシーンがなんかちゅっちゅっしすぎなんですよね。

軽くちゅってすればいいじゃん。

同性愛者=性に奔放っていう昔のイメージがあるから、あまり執拗に性的なシーンを入れてほしくない。例えキスシーンでも。

 

まあでもそこらへんは見てからのお楽しみですね。

レズビアン役の沢井美優さんは、ドラマ版セーラームーンにて主人公・月野うさぎを演じた女優さんです。

火野レイ役だった北川景子さんとは久しぶりの共演です。

そういうところも楽しみですね。

 

元NGT48の北原里英、佐野史郎らが「家売るオンナの逆襲」にゲスト出演 : スポーツ報知 

北川景子&沢井美優“セーラー戦士”が『家売るオンナ』で再共演 | マイナビニュース

 

 

現在毎週日曜日に放送中の『3年A組』もこじれた百合三角関係をやってくれましたし、毎週木曜日に放送中の『QUEEN』も1話目でトランスジェンダーを扱ってくれたので、テレビが少しずつ変わってきているのかなと期待しています。